タグ:ランチ ( 262 ) タグの人気記事

yohak/西馬込

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

8月から始まったニース風サラダにしようか
迷ったけど、この日はトマトな気分だったので
ラタトゥイユにしました。

yohak
e0234741_23052649.jpg
e0234741_23052632.jpg
見事な半熟っぷり。
e0234741_23052601.jpg
サンドイッチは
クリームチーズ+はちみつにしました。
e0234741_23052625.jpg
トマトの酸味に負けない
夏野菜の力強い味わい。
野菜を食べてるぞ、という満足感が
おいしさを引き立ててくれます。
サンドイッチもおいしいなぁ。
REIKOさんにも食べて欲しい~

13時過ぎに伺って5分くらい外で待って
入店できたけど、そのあとは
だいぶ待っている感じでした。
時間をつぶせる場所があまりないので
暑い時期だと待つのがちょっと辛いかも。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-17 10:00 | 都営浅草線 | Comments(0)

yohak/西馬込

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

夫が不在だったいつかの土曜日。
ひさしぶりにこちらに伺いました。

yohak
e0234741_22183696.jpg
塩鯖のローストのサラダ
ハムきゅうりのサンドイッチ
e0234741_22182939.jpg
夏野菜が彩り鮮やかで目にも美味しい。
このドレッシング、伝授して欲しい・・・
e0234741_22183089.jpg
そしてこの脂の乗った塩鯖を食べると
ビールが飲みたくなります。
どうやってこんなにおいしく焼いてるんだろう。
そしてシンプルなハムきゅうりのサンドイッチも大好き!
e0234741_22183050.jpg
ブルーベリーのタルトは
レモンを搾っていただくとさらにおいしい。
e0234741_22182903.jpg
大粒のブルーベリーの甘酸っぱさに
タルト生地の香ばしさが抜群に合っていて
手が止まらず。
e0234741_22182946.jpg
この日のカップもステキでした。

8月からは自家製ツナをメインにした
ニース風サラダにメニューチェンジ。
また食べに行くたのしみが増えました。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-07 10:00 | 都営浅草線 | Comments(0)

SUKE6 DINER/浅草

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

刺繍ワークショップの前に
ちょっとだけ飲んでました。

SUKE6 DINER(スケロクダイナー)」

念のため、と思って予約をして行ったのだけど
到着したら1Fは満席。
わたしたちは2Fのソファー席に案内してもらいました。
e0234741_23270693.jpg
この席、眺めもいいしゆったり座れてよかった!

まずは700mlビールで乾杯。
思いのほか大きいのがきた!余裕だけど。笑
e0234741_23270614.jpg
ブランチメニューから
CUBAN SANDWICH(SUKE6風キューバンサンドイッチ)を。
e0234741_23270711.jpg
サンドイッチの付け合せにポテトかサラダが選べるのだけど
フライドポテトではなく、スイートポテトのような
ねっとりしたとても甘いポテトがついていて
すごくおいしかった!
e0234741_23270734.jpg
何よりこのサンドイッチがものすごく好みな感じで
勿体なくてゆっくり食べすすめました。
中に何が入っていたかはチーズ以外全く思い出せず...。
でもおいしかったことは確か!

Y子さんはスケロクバーガーを。
付け合せのサラダがすごいボリューム!
お肉もおいしかったみたいでよかった~

食べている間にも続々とお客さんが来られていて
あっという間に2Fも満席。
e0234741_23270617.jpg
お昼の予約もできて便利だし、また来よう!
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-07-18 23:31 | 銀座線 | Comments(0)

うつわとごはんyorimiti/蔵前

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

この日はkaoちゃんとたのしみにしていたデート!
どこに行こうか迷って迷って、、
やっぱり大好きなこちらにしました。

うつわとごはん yorimiti

この日はごはんの定食
煮たまごとそぼろの彩り丼
大好きな麦味噌スープも食べられてうれしい!
e0234741_22384367.jpg
kaoちゃんは麹漬けジンジャーポークを。
e0234741_22384703.jpg

器使いも美しく、そして一品一品がとてもおいしい。
見た目にもうれしくなるyorimitiさんのごはん。
e0234741_22384075.jpg
kaoさんのコーヒーはhanamameさんの木の器で。
大好きな場所に一緒に来られてよかった。

何度でも伺いたくなるyorimitiさん。
8月の営業はお休みが多いので
HPで確認してみてください。
blog

kaoちゃん、遠くまでありがとう!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-07-11 10:00 | 大江戸線 | Comments(0)

革に刺繍を・Cafe Otonova 4th anniversary

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

Cafe Otonovaさん
4周年おめでとうございます!

e0234741_14341319.jpg
お友達のY子さんを誘って
オトノヴァさんの4周年イベントに参加してきました。

本革のブックカバーに刺繍をするワークショップ
先生はオトノヴァさんのスタッフの方で、
靴職人のミサキ先生。
e0234741_14340534.jpg
まずはデザインを考えて、革に下書きをして
針を刺すところに穴を開けて、刺繍糸を縫っていきます。
e0234741_14340586.jpg
3時間のワークショップなのに
気付けば5時間経過。
不要なところに穴が開いてるのは見ないことに。。
ちなみにこれはミモザ柄
e0234741_14342346.jpg

こちらは菌柄です。
きのこ柄を断念したので「菌」にしました。笑

e0234741_14342358.jpg

全体はこんな感じ。
センスの無さが露呈してます。
Y子さんも、他の参加者さんも、
みなさん売り物のようにすごくかわいかったな...

e0234741_14342315.jpg

背表紙に縫ったちょうちょ。
「なにこれ、変なの~」というのが夫の第一声。
うん、そうだね。泣

e0234741_14342493.jpg

ミサキ先生の作品はこちら。
繊細で美しい~!!!

e0234741_14341472.jpg

レッスン後はシャンディガフとベーグルサンドを。

e0234741_14341454.jpg

粉花さんのもちもちベーグル×パインと
クルミのクリームチーズと生ハムのサンド

Y子さんと一緒だからがんばれた!
今回もありがとう~☆

東京カフェさんぽ第二弾で表紙をお願いした
カフェオトノヴァさん。
いつもやさしいステキなご夫婦で大好きです。

これからもお世話になります。
ステキなイベントをありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-07-10 10:00 | てづくり | Comments(0)

filtopierre/恵比寿

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

この日は幼稚園からの長い付き合いの親友と1年ぶりの再会!
大好きな場所でランチをいただきました。
e0234741_22162465.jpg
filtopierre(フィルトピエール)」

この日はたまたまスコーンの発売日と重なっていて
オープン前にもかかわらず行列が。

店内はいつも通り、落ち着いた雰囲気で
お客さんの笑顔で溢れてました。

この日はふたりとも、リヨン風サラダ+塩キャラメルの組合せ。
e0234741_22161918.jpg
単品できのことバジルトマトのケークサレも。
レモンを絞っていただきました。
e0234741_22161934.jpg
舞茸の香りがよいアクセントに。
外はサクっと、中はもっちりであとをひくおいしさでした。

サラダはドレッシングがおいしすぎていつも夢中で食べてます。
e0234741_22162460.jpg
のんびりな時間が過ごせて、気づけば2時間ほど滞在。

話しても話しても足りない、親友との大事な時間。
子育てが落ち着いたらまた旅行に行けるといいな。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-25 10:00 | 日比谷線 | Comments(0)

うつわとごはん yorimiti/蔵前

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

この日はひとりで。

うつわとごはん yorimiti

吹きガラス工房.一星(山田奈緒子さん)の展示会期間限定、
ワンプレートフード&スイーツをいただいてきました。
e0234741_22503863.jpg
宇宙のような気泡が入った吹きガラスのプレートに広がる
おいしく、うつくしい料理の数々。
e0234741_22510616.jpg
炊き込みご飯が最高においしかったな...
e0234741_22544423.jpg
食後は選んだガラスの器でプリンを!
e0234741_22502520.jpg
添えられた塩バニラアイスも手作りだそうで
おいしすぎて一気に食べてしまった(>_<)
e0234741_22502583.jpg
ガラスの気泡が映えるようにと黒いボードを敷いた演出もステキで
目でも存分にたのしめました。
e0234741_22502975.jpg
おひとりで準備から提供、片付けまですべてこなしている
店主さんの手際の良さに惚れ惚れ。

嫁にほしいー!!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-21 10:00 | 大江戸線 | Comments(0)

うつわとごはん yorimiti/蔵前

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

この日はお友だちのY子さんと週末カフェデートで
大好きなこちらへ。

うつわとごはん yorimiti

お店でも取扱いのあるhanamame(器・木工)さんとの
ご縁を繋いでくれたのがY子さん。

一緒に来たかったのでうれしい~♪
食事も前もって予約できるのでとても助かります。

わたしはごはんのセット
梅シソとり肉さっぱり焼き
e0234741_00321801.jpg
hanamameさんの器を使っていただきました。
このさりげない気遣い。
e0234741_00321825.jpg
そして抜群の味付け。
ホント、嫁にほしい!笑

Y子さんは柿屋ベーグルのプレート
e0234741_00321962.jpg
初めて友だちを連れて行ったけど、自信を持って
おすすめできるおいしい食事と居心地のよさ。
たのしい時間が過ごせました。
hanamameさんの作品も購入できてよかった!

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-14 10:00 | 大江戸線 | Comments(0)

yohak/西馬込

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

朝から霧雨が降り続いていたある日。
会社のともだちとランチをいただきに
行ってきました。

yohak(ヨハク)」

一巡目で入れなかったら困ると思って
気合いを入れて向かったら早く着きすぎちゃって
駅周辺で時間潰しするのが大変でした。笑

前回はお茶の利用だけだったのでこの日はランチを。
e0234741_23504939.jpg
わたしはサラダとサンドウィッチのセット、
ともだちはラタトゥイユとサンドウィッチ。
焼き鯖が乗ったサラダ。
e0234741_23505023.jpg
ひゃーこれはおいしすぎる!
ドレッシングが好みすぎて、夢中で食べてしまった!!

サンドウィッチのぷちぷちした歯ごたえのパン生地も
最高においしくてともだちと何度も頷きあっていただきました。
これは人気なわけだ!

味見させてもらったラタトゥイユも野菜がたっぷりで
食べ応えがありました。こういう一品を作ってみたい。。
e0234741_23505033.jpg
半分ほど席は埋まっていたけど混雑はしていなかったので
食後はルイボスティーでのんびりと。
e0234741_23505041.jpg
お店の方も丁寧だし、店内の雰囲気も落ち着いていて
ひとりで来るのにもぴったり。
e0234741_23505026.jpg
ぜひまた近々伺いたいです。
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-12 10:00 | 都営浅草線 | Comments(0)

Label cafe Tokyo/麻布十番

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

・・REIKOさんとのパンめぐりの続き・・

2011年からこのブログを始めて、最初の
平日カフェめぐりのスタートがここでした!

Label cafe Tokyo(レーベルカフェトーキョー)」
e0234741_23041617.jpg
それから早6年。すっかり間が空いてしまったけど
あの時と変わらぬ佇まいがとても懐かしかった。。

11:30~のランチは本日のカレーとごはんの2種類。
10種のおかずと、黒米ごはん、
日替わり具だくさんスープにしました。
e0234741_23041502.jpg
お、おいしいー!!!!!!
こんなにたくさんの品数が一度に食べられるなんて贅沢すぎる。
すりおろし長芋とあおさと長ねぎたっぷり豚汁に感動。
e0234741_23041636.jpg
自分で作る豚汁とは全然違う(>_<)

カレーもとてもおいしそうだったので今度はそちらを。
デザートも何種類かありました。
9:00~11:30まではモーニングメニューあり。
e0234741_23041637.jpg
ちなみにビールもありました。(写ってるけど)
早く再訪したいな~

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-04 10:00 | 大江戸線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(122)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧