タグ:ランチ ( 241 ) タグの人気記事

オペレーション抜群のBROZERS'/人形町


ランチで利用するのは初めて!
映画の後に歩いて向かいました。

BROZERS'(ブラザーズ)」

土曜日とはいえ、13時を過ぎていたし
並ぶことはないだろうと向かったらまさかの行列。
それでもこの日は、直前まで雨が降っていたから
空いてたみたい・・6組ほど並んでました。
折角来たけど、帰ろうか迷っていたら、
ひとりのお客さんは先に、と5分も経たずに
カウンター席に案内してもらえました。
しかも注文してから5分程度で運ばれてビックリ。

この日はタルタルバーガーにしました。
e0234741_22154658.jpg
このボリューム。ふかふかのバンズと肉汁滴るパテに
タルタルソースが絡んで絶品。ホントおいしい~
e0234741_22154655.jpg
ボリューム満点だけど難なく完食!
ブラザーズさんのハンバーガー、大好き!
e0234741_22154642.jpg
この日何より感動したのが、店員さんの手際の良さ!
常に笑顔、元気いっぱいで無駄なく動いている様子は
見ていてとても気持ちがいい。
行列に並んでいたどのお客さんも、注文したものが
すぐに届いていた感じでした。

誰かに自信を持っておすすめしたくなるお店。
飲み会でもまた利用しよう。
ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-26 10:00 | 日比谷線 | Comments(0)

STREAMER COFFEE COMPANY/茅場町

お盆休み中は空いててのんびりだった~

ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町店
e0234741_21083597.jpg
都内の道路もガラガラで
うちからあっという間に到着。
e0234741_21083591.jpg
夫と少し早めのランチを。
ラテとサンドウィッチ、おいしかった!
(当然これだけでは足りず帰宅してマック食べた)
e0234741_21083523.jpg
ワンコOKなので、どんこも一緒に。
e0234741_21083587.jpg
ソファー席もガラガラで
しばらくゆっくりできました。
e0234741_21083522.jpg
いつも笑顔で元気いっぱいの店員さんが魅力だけど
この日レジに居た見慣れぬ男性が
ちょっと怖い感じだったな・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-22 10:00 | 東西線 | Comments(0)

夏休み2日目・祝


毎年、お盆の時期にやってくる
結婚記念日

今年は大好きなこちらで
ランチをいただいてきました。


Cafe Otonova(カフェ オトノヴァ)」

*3周年、おめでとうございます*
e0234741_17220195.jpg
1Fの入り口のテーブルのみ
ワンコOK(予約時要確認)なので
どんこも一緒にお祝いを。

e0234741_17220116.jpg
今年で結婚14年。
キャンドル持参しちゃいました。
(点灯はしてないです)

e0234741_17220156.jpg
イエローカレーもパスタも絶品!!
どんこも甘えた声を出して欲しがってました。
良い匂いだったもんね。

e0234741_17220130.jpg
シュークリームは夫があっという間に
食べてました。よほどおいしかったみたい。
e0234741_17220143.jpg

この桃のババロア
すごい好きな味だった~♪

e0234741_17415996.jpg

朝からちょっと体調がすぐれなかったけど
おいしい食事と、大好きな空間で
元気をもらいました。

e0234741_17220131.jpg
またゆっくり来よう。

大好きなオトノヴァさんでお祝いできてよかった!
ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-15 09:00 | 銀座線 | Comments(0)

ON AND ON/千葉県浦安市


7月の営業も2日間だけ。
予約が取れたので夫と行ってきました。
(前回はこちら)

ON AND ON
e0234741_21093527.jpg
予約制なので落ち着いた雰囲気で
ゆったり過ごすことができます。
(カフェ嫌いの夫もダイジョウブ・笑)

いただいたのは
ビシソワーズとパンとデリ
このデリの味付けが好みで
バクバク食べてしまった~
e0234741_21093592.jpg
半分以上食べた頃にビシソワーズ到着。
夏休みになったら久しぶりに作ってみよう。
e0234741_21093533.jpg
ミートグリルライス
e0234741_21111694.jpg
これ、ものすごくおいしかった~!!!
e0234741_21093506.jpg
桃のロールケーキと自家製シソジュース
e0234741_21092954.jpg
ふわふわしっとりなスポンジに
さっぱりしたクリームがクセになる!
夫も喜んで食べてました。

8月も予約が取れたので月末がたのしみだ!

e0234741_21254053.jpg

ごちそうさまでした。

e0234741_22195332.png

選んでいただきました
http://www.exblog.jp/platinum/blogger/




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-10 10:00 | 東西線 | Comments(0)

トロコーヒー&ベーカリー/世田谷代田


世田谷代田駅からの道のりも自然と足取りが軽くなってしまう
かわいいスイーツが待っているこちらで
パスタランチと、トトロのシュークリームを。


「TOLO COFFE & BAKERY」
e0234741_15445623.jpg
この日はお店の方にお願いしてトトロのプレートを
作っていただきました。
e0234741_15443197.jpg
妊娠9か月の妹へのメッセージ
出産頑張れ!
e0234741_15443162.jpg
食事メニューのパスタもパンも、もちろんおいしくて大好き。
e0234741_15443184.jpg
e0234741_15443176.jpg
妊婦の妹への配慮も行き届いていてうれしくなりました。
とはいえ、狭い階段にはご注意を!

この日はわたしたち以外、トトロ目当てと思われる
海外のお客様ばかりでした。
種類別に頼むだけ頼んで写真を撮ったら
食べずに残すとか、お店の人は悲しいだろうな。。

また伺おうっと。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-08 10:00 | 小田急線 | Comments(1)

ヒグベーグル&カフェ/板橋本町


滅多に行かないエリアだし、と思って
この日はスケジュールを詰め込んでみたけど
3軒はしごするので精一杯。
たのしいカフェ時間のはずなのに
無理するなんて本末転倒だわー。

ということでこの日のランチは予定を変更して
こちらでいただくことに。

HIGU BAGLE & CAFE(ヒグベーグル&カフェ)」
e0234741_14244891.jpg
板橋本町駅から徒歩10分ほど。
まだ暑くなる前だったけど
それでも湿度が高くてしんどかった。。

ヘロヘロになって扉を開けると香ばしい良いかおり!
ベーグルサンドも気になったけど
シンプルに、サラダのセットをお願いしました。
e0234741_14244860.jpg
飲み物はジンジャーラテ、だったか。
まさかクリームたっぷりで来るとは思わずグラスを眺めしばし呆然。

とりあえずストローで下層部から
クリームを混ぜないように飲みました。苦笑
サラダはバルサミコ酢でさっぱり。
ベーグルは枝豆チーズを。
もちっとした歯ごたえでおいしかった~☆

お値段もお手頃だったので
いくつかおみやげに買って帰りました。

地元に根付いたお店という雰囲気で
ひとりでふらりと立ち寄りやすい
ステキなベーグルカフェでした。
e0234741_14244889.jpg
e0234741_22195332.png
http://www.exblog.jp/platinum/blogger/




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-06 14:31 | 三田線 | Comments(0)

EPEE/吉祥寺


ディゾンさんのトーストがこちらの黒糖食パンだと
教えてくださったREIKOさんと一緒に
休日ランチをしてきました。

EPEE(エペ)」
e0234741_17224572.jpg
REIKOさんと会うのはとっても久しぶりで
緊張と、お店の素敵さの興奮でなんだか
わさわさしてたけど
ビールを飲んでエンジン全開!笑
e0234741_17224581.jpg
10時半オープンで、その時間に予約していって正解。
続々とお客さんが入られてあっという間に満席になってました。
e0234741_17224579.jpg
かっこいい店内は焼き立てパンのよい香り~
e0234741_17224588.jpg
魅力的なメニューの中から
どれにしようかと選ぶ時間もたのしくって。

一番おいしかった空豆のラビオリ
e0234741_17224574.jpg
これ、お皿いっぱい食べたい~!!!

鏡の上に置かれたキャビアといくらとマスカルポーネ
e0234741_17224464.jpg
パンに乗せて食べるというなんだか高貴なメニューでした。
一緒に乗せて食べると、互いのおいしさを殺し合う感じ?笑

愛媛今治の産直野菜
e0234741_17224578.jpg
こんなに美しく凝った料理を昼間から食べてよいのか
という感じで、たのしい時間はあっという間に過ぎていきました。

REIKOさん、ありがとうございました!
次回も楽しみにしてます*

買って帰ったものはこちら



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-01 10:00 | JR | Comments(0)

おいしいパンめぐり*吉祥寺編


日曜日はパンを愛するREIKOさんと吉祥寺デート♪

ステキなお店の紹介の前に
買ってきた絶品パンたちを~

EPEE(エペ)」
特に真ん中の小豆とくるみのが最高!
e0234741_22215234.jpg
店内おしゃれだし、食事もすごくおいしかった。

紹介はこちら
e0234741_22215374.jpg
続いて「Dans Dix ans (ダンディゾン)」にも。
上のふたつはメープルシロップが入ったデニッシュ。
長細いのはピスタチオ入り。

おいしいパン屋さんって
こんなにも違うのか!
e0234741_21122329.jpg
外からじゃ様子が伺えなかったので
連れて来てもらえてよかった~

e0234741_22215361.jpg
夕飯にクラムチャウダーを作って
ほとんど一気に胃袋へ。

おいしいパンがあるってしあわせだな。
e0234741_22215344.jpg
REIKOさん
どうもありがとうございました!

次回も楽しみにしてます*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-28 10:00 | パン | Comments(0)

itonowa/稲荷町


定期検診が終わってから遅いランチで久しぶりにこちらへ。

itonowa

平日の13時過ぎ、店内は空いてたけど
食事メニューは売り切れ、おにぎりセットなら
提供できるとのことでそちらをお願いしました。
(本命はクロックムッシュだったけど)
e0234741_22184404.jpg
ちなみにロールケーキもこの時点で売り切れ。
平日でもすごい人気だ~。

さついまいもタワーが添えられた玄米おにぎりプレート。
e0234741_22184407.jpg
味噌汁が欲しくなる組合せ。
おにぎりもボリュームがあって食べ応えがあります。
玉ねぎと豆の和え物がすごくおいしかったな。

ドリンクはいつものほうじミルク。
ホラー小説を読みながらしばらくのんびりできました。
e0234741_22184400.jpg
こんなにゆっくりできたitonowaさんは初めてだったかも。
室内温度もほどよくて居心地良かった~
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-19 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

SOROR(ソロル)/新大塚


色んな方のインスタで見て気になっていた
2016年6月にオープンしたカフェでランチを。
SOROR(ソロル)」
e0234741_23481590.jpg
初めての新大塚。
偶然見つけた、駅前のちいさなお花屋さんで
瀕死状態のサボテンを救出しながら、歩くこと5分ほど・・
ビル1階にかわいらしい外観のお店が見えました。

奥に広がる店内は女性店主のやわらかな雰囲気が
そのまま溢れているような居心地良さ。
e0234741_23475891.jpg
初めてなのにまったく緊張しないこの感じ、いいなぁ。

この日はオープンしてから数日しか経ってなかったので
まだお客さんもまばらだったけど、店先で足を止めている方も
いらっしゃったのですぐにでも地元の方の憩いの場になるだろうな。
e0234741_23475888.jpg
この日はインスタで見たランチが目当てだったので
迷わずこちら、ブリの照り焼きを。
e0234741_23482406.jpg
先にお会計を済ませます。

運ばれてきたプレートは彩りあざやか!
(この写真じゃ伝わらないけど・・・)
e0234741_23482456.jpg
こんなに丁寧に作られたものが並んで
ドリンク付きで900円はうれしい~

ブリはふっくら、お野菜もやさしい味付けで
とてもおいしかった。お味噌汁も大好き!

スイーツメニューがとてもおいしそうだったけど
おなかいっぱいだったので、次回のお楽しみに。
e0234741_23482432.jpg
8:30~営業もうれしい!
営業日はインスタ等で確認した方が安心です。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-12 10:00 | 丸の内線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(529)
(241)
(205)
(165)
(116)
(100)
(92)
(85)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧