タグ:人形町 ( 21 ) タグの人気記事

ニホンバシカフェスト/人形町 kawaii


今年もお世話になります!

昨年一番通ったカフェに今年も早速行ってきました。
今回は大切なお友だちと一緒に!

ニホンバシカフェスト

新年早々ありがたいことに、今回はイケメン店員さんが居たぁ(*>∀<*)
やっぱりかっこよかった。あんな格好いい人、見たことない。。

リクエストして女の子のラテアートをお願いしました。
e0234741_2242251.jpg

かわいいー!!!

ヘーゼルナッツカプチーノを頼んだ友だちは
可愛いおサルのラテアート
e0234741_22461184.jpg

ふたつ並べて(* ´∀`)
e0234741_22493316.jpg

短い時間だったけど楽しかったぁ。
あさちゃん!ありがとう(*´∀`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あさちゃんにもらった新潟のおみやげ
「里仙」という和菓子屋さんのお菓子
e0234741_2253387.jpg

“かまつか”という白餡の最中です。
e0234741_22531221.jpg

めっちゃくちゃおいしい!ほぼひとりで食べてしまった・・・
e0234741_23243567.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


今日は起きたら11時でした・・・
なんでこんなに眠いんだろう。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-01-12 22:53 | 日比谷線 | Comments(0)

ニホンバシカフェスト/人形町


飲み会の前に時間があったので行ってきました。

ニホンバシカフェスト

今年もカフェストさんには仕事の疲れを何度も癒してもらいました。

この日は金曜日だったからか他にお客さんは居らず貸切状態。
e0234741_20512987.jpg

頼んだのは大好きなハニーラテ
e0234741_20554351.jpg

可愛いゾウさんのラテアートでした(*´∀`*)

ほんっとにおいしいなぁ。
e0234741_20571614.jpg

本を読んでのんびりできました。
e0234741_20593380.jpg

来年もお世話になります!
e0234741_23243567.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


おやつの新メニューでシナモンロールが加わってました。
今度食べようっと♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-12-15 21:00 | 日比谷線 | Comments(0)

アンパンマンラテ


怒涛の一週間が終わりました(゚Д゚;)

主婦業と仕事の両立、なんていうと大袈裟だけど
こうも時間に余裕がないとどんどんネガティブに・・・
(お子さんが居て働いている方、本当に頭が下がります)

追い討ちをかけて昨日はショックすぎることがあって
なんだかもうって感じです。。

主婦業も疎かになってしまい夫にも迷惑をかけてるし。
大事にしなきゃいけないこと、ちゃんと考えないとな。。

なんてボヤキから始めましたが、3連休はのんびり過ごします。

それから、更新の無い日もブログ村のバナーを押していただき
本当に本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

疲れた日のちょっぴり休憩は大好きなカフェで。
e0234741_2283050.jpg

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも


アンパンマンのマーチってものすごく奥深いですね。

NIHONBASHI CAFESTさん、いつもありがとうございます!
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-11-02 22:10 | 日比谷線 | Comments(0)

ぶりぶりざえもん参上!


久しぶりにモーニングをいただきに人形町まで。

NIHONBASHI CAFEST/ニホンバシカフェスト
e0234741_204044100.jpg

モーニングプレートの中から選んだのは
クリームチーズのイングリッシュマフィン
e0234741_2041627.jpg

おいしいぃ(*´∇`*)
メープルシロップをたっぷりかけるのも大好きです。
サラダも好きなドリンクもついてワンコイン。
これで500円なんて本当にお得!!

しかもこの日は例のイケメン店主さんが居らして
朝から目の保養もさせていただきました。(笑

他のお客さんが帰ってしまったので最後の方は
わたしひとりだけでしたが、やっぱり緊張して
全く話しかけられませんでした。。
e0234741_20421570.jpg

唯一顔を覚えてもらっているお店なので
仲良くしたいけどこれ以上はムリだな。。(笑

で、そんなイケメン店主さんが作ってくれたのは
クレヨンしんちゃんのキャラクター、ぶりぶりざえもん!
e0234741_20412552.jpg

漫画の通り、ちゃんと片目&片眉が大きくなってるー!
見た目だけじゃなくて味も素晴らしくおいしい
ハニーラテでした(^-^)

リクエストして作ってもらうこともできますが
何が出てくるかわからないのも楽しみです。
e0234741_23243567.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休



今月のカード支払い明細額に絶句してます。
今までで最高額。
思い当たる節は色々あるのだけど、想像以上でした。
来月はかなり節約しないとまずい~((+_+))


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-10-17 09:00 | 日比谷線 | Comments(1)

ユニオンサンドヤード/人形町


REIKOさ~ん!
今頃どちらかのパフェを食べてるでしょうか?
わたしも食べたいですー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年の9月末にオープンした野菜ビストロ

ユニオンサンドヤード(UNION SAND YARD)
e0234741_0252275.jpg

久しぶりに行ってきました。
カフェストさんの後だったので伺ったのは19時過ぎ。
満席でしたが、団体さんのテーブル席のはじっこに
スペースを作ってくれたのでそちらに座りました。
あんまり盛り上がって無さそうな女子会だった...(笑

すっかり人気店の様子でとても賑わっていた店内!
なので写真はありませんが、ここは大きなテーブルがメインなので
みんなでわいわい楽しむのがぴったりなお店(^^)
e0234741_0254240.jpg

HPによると
契約農家から送られる安心・安全な野菜。
市場を通さず送られてくる朝採れ野菜は、
糖度、ミネラル、栄養分が市販の野菜と比べて倍以上。
自家製にこだわり、パンやハム、パスタの麺にいたるまで手作り。
自然派ワインや野菜を使ったカクテルもご用意しておりますので、
ご一緒にお楽しみいただけます。


とのこと。
8割女性のお客さんなのも納得です。

友だちもそれほどお腹が空いていないとのことだったので
前菜の盛り合わせをお願いしました。

全部で7種類くらいと盛りだくさん!(確かこれで1500円くらい)
e0234741_026096.jpg

どの野菜もおいしくて、しかもワインにピッタリ~☆

写真は無いけどマスカットの香りがする
キンキンに冷えた白ワインを1本開けました。
e0234741_0262490.jpg

お通しのパンに手作りバター。焼き立て!
今度はもっと料理を堪能しに伺いたいです。
ごちそうさまでした~
e0234741_23243567.gif

Union Sand Yard(ユニオンサンドヤード)
東京都中央区日本橋富沢町2-5
03-3668-0015
8:00~23:00
※ランチは11:30から
日曜定休日


今日から夏休み!
一番の暑さになるといわれているにも関わらず
無謀にも人混みに突入してきます。。
無事に帰ってこられるかなぁ(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-08-10 10:00 | 日比谷線 | Comments(0)

NIHONBASHI CAFEST/人形町


気づけば約2ヶ月ぶり
会社帰りに行ってきました~

NIHONBASHI CAFEST
e0234741_23444062.jpg

この日は友だちとここで待ち合わせ。
(でも結局、友は仕事で遅れてきたので場所を移動)

まずはお気に入りのハニーラテを注文

ラテアートは・・・チョッパー(*≧▽≦*)
e0234741_2342361.jpg

いつもいつも、新作で楽しませてくれます!
やっぱり大好きな味であっという間に飲んでしまったので
ヘーゼルナッツラテを追加。

カエルガールちゃん(*´∇`*)
e0234741_23431981.jpg

一気に癒されました。はぁぁ...来てよかった。。

飲み終わってもカエルさんだけ残ってました。(涙
e0234741_2344242.jpg

ただ、2杯続けてはさすがにお腹たぽたぽで
この後行ったお店ではほとんど食べられず。(笑

一番通っているお店、カフェストさん。
e0234741_23483853.jpg

何度でも行きたくなる素敵カフェです*

※14~18日は夏休みだそうです
e0234741_23243567.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


この日は珍しく貸切状態。
例の(?)イケメン店員さんは髪をバッサリ切られて
ますます男っぷりがあがってました。
唯一顔を覚えてもらっているお店だけど、緊張して
挨拶程度しか話せず。。(笑顔が眩しくて震える...)
なのでこっそり見つめて愉しんでます。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-08-09 23:45 | 日比谷線 | Comments(0)

【Wラテアート】NIHONBASHI CAFEST/人形町 kawaii


一週間も経たずしてまたまた行ってしまいました・・・
NIHONBASHI CAFEST
e0234741_23502779.jpg

会社の先輩とふたりで、癒されに。
この日はアンパンマン(?)とパンダのラテアート!
e0234741_23501468.jpg

美人の店員さんにポーッとしながら、おいしいヘーゼルナッツラテを
いただきました。19時までなのであっという間だけど、会社帰りの癒し時間。
先輩に愚痴も聞いてもらえて肩の力が抜けました。ふぅ~
e0234741_23243567.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


初めてお茶をした先輩はかなり年上の方だけど
とても話しやすくてステキな人。
あんな風に歳を重ねたいなァ・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-04-17 23:55 | 日比谷線 | Comments(0)

NIHONBASHI CAFEST/人形町


疲れた日にはふらりと寄りたくなるカフェ・・・

もうすっかり常連の「NIHONBASHI CAFEST(ニホンバシカフェスト)」さんへ。

19時までの営業にも関わらず18時20分を過ぎても続々とお客さんが
入ってました。お店の方の対応がおひとりなのでいつも大変そう。。

なのに、いつも心のこもった接客で迎えてくれます。
この日も「ちょっとお久しぶりでしたね。お元気でしたか?」と
笑顔を向けられ、疲れが飛びました。

メニューが少し変わったので、初めてのヘーゼルナッツラテを注文。

忙しそうだったのでラテアートはお願いしなかったのですが
こんなに可愛いクマさんを描いてくれました(*´∀`*)
e0234741_2323385.jpg

カフェストさんの飲み物は、可愛いだけじゃなくて味も抜群!
e0234741_23243152.jpg

やっぱりここは癒しの場所です。大好き!
e0234741_23254627.jpg

他のテーブルからも「かわいい~!」の声が聞こえてきて
嬉しそうにラテアートの写真を撮ってました。

一度来たらきっとまた来たくなるお店。
男性ひとりでも入りやすいです(* ´∀`)
e0234741_23243567.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


体調は夕方からようやく落ち着いて、夜は
夕飯をお休みして「なか卯」でうどんを食べました。
で、元気復活!
タニコレ2013に行けなかったのは残念だったけど
今日はお休みが必要だったと考えることにしました。

naonano705さん。
ご心配ありがとうございます!
今度ぜひ、お話聞かせください♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-04-13 23:30 | 日比谷線 | Comments(2)

シュークリー/人形町


行列が出来る洋菓子店「Sucre-rie (シュークリー)」の
マカロンをいただきました。
e0234741_22551197.jpg

シュークリームは焼き上がりの時間30分前には並んで
すぐに完売するほど大人気のようですが、マカロンは
店頭ですぐに購入できたそうです。
e0234741_22552667.jpg

お店によって微妙に味が違うマカロン。
香料が強いのはちょっと苦手なのですが、こちらは
甘さ控えめでとーってもおいしい(*´∀`*)
e0234741_2256334.jpg

ひとくち食べて幸せになれます。
カラフルだなぁ♪
e0234741_22563585.jpg

ごちそうさまでした☆

ちなみにシュークリームは
☆9:30~60コ
☆12:00~120コ
☆17:00~120コ
の販売で30個から予約可のようです
e0234741_23243567.gif

シュークリー (Sucre-rie)
東京都中央区日本橋人形町1-5-5
セントハイム人形町源 1F
03-5651-3123
月~土9:30~19:00




今日も花粉の話ですが・・・
目のかゆみと鼻水がひどいです。。
でもまだ花粉のピークは先のようですね。
4月待つまで飛ぶそうなので
なんとか乗り切らねば。。
花粉症のみなさま!がんばりましょう~☆


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-03-07 23:00 | 日比谷線 | Comments(0)

ラテアート!NIHONBASHI CAFEST/人形町


もう何度目になるのかも思い出せないくらい
ダントツで通っているお店。おなじみの

NIHONBASHI CAFEST」さん!

金曜日の夜、仕事帰りに寄りました。
夕飯不要、と夫から連絡が入ったので
こちらで食事をいただくことに(*´∀`)
e0234741_20275738.jpg

マフィンセットにはスープ、サラダと
好きな飲み物がついてきます。

バターがたっぷり塗られたふかふかのマフィンには
海老と生ハムのタルタルがサンドされて・・・
これがすっごくおいしい!
何度かいただいてますが、その日のメニューで
材料が違うのですごく楽しみです(*´艸`)

飲み物はホットチョコをお願いしました。
e0234741_20283822.jpg

ラテアートはパンダさん!
毎回違うのを描いてくれるので嬉しくなります。

お店の方とも顔なじみですが緊張するので会話は少しだけ。。
とにかく居心地の良い大好きなカフェです。

・・・おまけ・・・
こちらは神楽坂のトリエスティーノさんのラテアート
e0234741_2030668.jpg

うさぎさ~ん!

-- photo by OLYMPUS μ --
e0234741_23243567.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休



昨日まで参加していたブログ村のトーナメントですが
決勝戦を終えて、準優勝となりました~。
ハンドメイドアルバム
投票してくださった方、ありがとうございます*

ランキングは現在2位です。
こちらもありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-03-04 20:33 | 日比谷線 | Comments(2)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(546)
(252)
(214)
(170)
(121)
(108)
(102)
(97)
(82)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(19)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧