タグ:人形町 ( 21 ) タグの人気記事

バレンタインのラテアート/人形町 kawaii


誕生日のラテアートと一緒に、リクエストで作ってもらった
バレンタインバージョンのラテアート。
e0234741_20503824.jpg

こんなに細かな字をどうやって描くんだろう(*´∀`*)
友だちも喜んでました!
NIHONBASHI CAFESTさん、いつもありがとうございます~☆

レアチーズケーキにもメッセージを書いてくれました。
e0234741_20521380.jpg

わたしが一番通っているカフェです。
お店の方にも顔を覚えてもらえて、嬉しいですがすごく緊張します。(笑
e0234741_23243567.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


ちょっぴり続きの話をこの下のリンクで。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

今週のアメトーク!
[PR]
by maco-cafe | 2013-02-16 21:14 | 日比谷線 | Comments(2)

誕生日のラテアート kawaii


会社帰り、おなじみの「NIHONBASHI CAFEST」さんで
同僚に誕生日のお祝いをしてもらいました。

リクエストで誕生日バージョンのラテアート(*´∀`*)
「おめでとう」と書かれてます。神業!
e0234741_20232983.jpg

デザートもいただいたのでまた詳しくご紹介します。

誕生日といっても平日だし、いつも通り仕事で
一日バタバタしてましたがホッと一息。

いくつになってもお祝いされるのは嬉しいです。
ありがとう(*´0`*人*´0`*)

・・誕生日余談・・

バレンタインの前日ということもあって
学生時代の誕生日には、手作りチョコ(試作品)の
毒味係になってました。(笑

その頃、巷では「トリュフチョコ」が大流行!
わたしも、ぎらぎらとデコレーションされたいびつな球体を
いくつかもらいました。が、初めて食べる食感といい
ぼやけた味といい、あまり口に合わず。。

その記憶が強烈で、今もトリュフチョコレートが苦手です(゚ー゚;
ちなみに、子供のころからケーキが苦手だったので
誕生日にはどら焼きを食べてました(^m^)

e0234741_23243567.gif



コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。

現在ランキングは2位です。
本当にありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-02-14 20:33 | 日比谷線 | Comments(4)

癒しのラテアート!/人形町


今年一番通ったカフェは「NIHONBASHI CAFEST」さん!
e0234741_21424040.jpg

会社帰りに、こちらのラテアートでどれだけ癒されたかわかりません(*´∀`*)

今回は6月以来なので半年振り!
イケメンな店長さんにも会いたくて(笑)会社帰りに行ったのだけど
残念ながらこの日はご不在。。(最近は夕方までのシフトだそうです)
でも!超美人な女性店員さんがかわいいラテアートを作ってくれました(*゚ー゚*)

クリスマス前だったので・・・
「メリクリ」とカタカナで書かれた、着ぐるみ女の子のラテアート!
e0234741_21463760.jpg

これはホットチョコに描いてもらいました。

2杯目はカプチーノ!
e0234741_21472348.jpg

ウサギです(・ × ・)
かわいいなぁ。。そしておいしい!!

2012年 NIHONBASHI CAFESTさんのラテアート
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
e0234741_23243567.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


ランキングは現在3位です。
どうもありがとうございます!

ちなみにイケメン店長さんは こちらの方 です。
ファンが多い!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-12-27 22:41 | 日比谷線 | Comments(0)

ユニオンサンドヤード/人形町


以前伺った、三宿にあるNOZY COFFEEさんのブログで
こちらのお店のオープンを知りました。

人形町駅から数分の「Union Sand Yard(ユニオンサンドヤード)
e0234741_22541423.jpg

9月末にオープンしたばかりの新しいお店です。
e0234741_2258693.jpg

店内は奥行きのある縦長の席配置になっていて、大きなテーブルが多く
大人数の利用に最適!インテリアもナチュラルでかっこいいです。
e0234741_22553940.jpg

わたしは会社帰りにカフェ利用しましたが、お店の案内には
“野菜ビストロ”と書いてあり、夜のメニューは食事系がほとんど。

こだわりの野菜を使った料理はとても気になりましたが、
今回はカフェラテと季節のシャーベットをいただきました。
e0234741_22564088.jpg

NOZYさんでいただいた時にも思いましたが、こちらの豆は絶品!
珈琲の種類とか、味の違いとか全く詳しくないですが・・・
今まで飲んできた中では一番好きな味なのは間違いないっ!

そして、ゆずのシャーベットはしっかりと柚子の風味が感じられて
おかわりしたくなるおいしさでした。
e0234741_2257164.jpg

今度はぜひ、誰かと食事で伺いたいです。
朝8時からオープンしているのも嬉しい~☆
e0234741_23243567.gif

Union Sand Yard(ユニオンサンドヤード)
東京都中央区日本橋富沢町2-5
03-3668-0015
8:00~23:00
※ランチは11:30から
日曜定休日


お店の方も丁寧でとても好印象。しかも男前!(笑
なもんで、またしても緊張して話しかけられても
アワアワとうろたえて、おいしいと感想も言えず
お店を出ました。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-10-09 22:58 | 日比谷線 | Comments(2)

BROZER'S(ブラザーズ)/人形町


先週、無性にハンバーガーが食べたくなって同僚と行ってきました。

BROZER'S
e0234741_19254799.jpg

来たのは去年の3月以来。すごく久しぶりだったので仕事中から楽しみにしてました♪

肉欲をそそる(笑)真っ赤な店内にはまだお客さんが居らず一番乗り!
空いてるな~と思ったら半分くらいが予約席でした。
18時半を過ぎた頃にはほとんどの席が埋まって、並んでいるお客さんも。
おいしいだけじゃなく、接客も良いので人気なのも納得です(^-^*)
e0234741_19265517.jpg

たくさん撮ってください!と言っていただいたので、席から店内をパチリ。
やっぱりかっこいい~!!!
(前回と同じ席だったので写真は少しだけ。。)

こういうハンバーガーショップに行くと大体パイン入りを頼むのですが
この日は同僚の反対もあり、、チーズバーガーにしてみました(゚ー゚;
e0234741_19264275.jpg

このボリューム~!

まず、パンがおいしい!そして、肉厚でジューシーなお肉とたっぷり入った
野菜の歯ごたえがたまりません(*^ー^*)
ソースもおいしくて、夢中で食べました。これがまたビールとよく合う!

最近、新富町駅近くに銀座店がオープンしたそうなのでそちらも気になります。
e0234741_23243567.gif

BROZERS'(ブラザーズ)
東京都中央区日本橋人形町2-28-5
03-3639-5201

ハンバーガーにはポテトとオニオンリングがセットになっています。
これがまたおいしくてビールとよく合うので(こればっかり・笑)
へらへら笑いながら食べてました。今度はトッピングにも挑戦したい~!

みなさまのおかげでランキングは現在3位です。
どうもありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-07-31 19:29 | 日比谷線 | Comments(2)

NIHONBASHI CAFEST/日本橋人形町


e0234741_2244228.jpg

思わず声が出てしまうくらい美しかった今日の夕焼けです。

-----------------------------------------------

仕事で煮詰まると会社帰りに寄りたくなります...

NIHONBASHI CAFEST(日本橋カフェスト)
e0234741_22221227.jpg

相変わらずおいしいカプチーノ!!
イルカのラテアートでした。かわいい~(*´ェ`*)
e0234741_22215296.jpg

アフォガードもおいしかったです。
ごちそうさまでした*

何度か来ているので顔を覚えてくださっているのですが
お店の方とお話するのはとてもとても緊張します。。
なのでこの日も声をかけていただいたのですが、恥ずかしくて
そそくさとお店をでました(゚ー゚;

e0234741_22153277.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休



ちなみに、こちらのサイトでは男性スタッフランキング1位です。すごい!
どことなく、ジャニーズの風間俊介くんに似てます。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-06-27 22:22 | 都営浅草線 | Comments(2)

【4回目】NIHONBASHI CAFEST/日本橋人形町 kawaii


こんばんわ。
4月からの異動でバタバタ・・・。
時間的、というよりは気持ち的にあまり余裕がなくって
コメントのお返事が遅くなっています。ごめんなさい。
落ち着くまでもう少しお待ちください...
ご紹介したいカフェやお知らせもいろいろあるのですが(:_;)

そんなざわついた気持ちを癒してくれたのが大好きなカフェ、人形町にある
NIHONBASHI CAFEST(日本橋カフェスト)

今日、久しぶりに行ってきました。前回から2ヶ月ぶり!

相変わらずの居心地の良さと、おいしいカフェラテ。
e0234741_22131419.jpg

ふっと肩の力が抜けました。
今日はかわいいワンコのラテアート。なんだか応援してくれているような表情が嬉しい~*
e0234741_22194376.jpg

ハンバーグが挟まったマフィンサンドもすごくおいしかったです。ボリューム満点!
e0234741_22195474.jpg

アフォガードも夢中で食べちゃいました。
e0234741_22201570.jpg

相変わらずイケメンの店主さんの笑顔にも癒されました(*゚ー゚*)
今週もあと2日!がんばろうっと!!
e0234741_22221621.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休



カフェストさんの近くには居酒屋がたくさん!
お酒も飲みたい気分でしたが睡眠を優先してお店を出てまっすぐ帰宅しました。
今夜も早く寝ます・・・。

ご覧頂きありがとうございます。
皆さまのおかげでランキングは今日も2位です。
本当に励みになります。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-04-18 22:25 | 都営浅草線 | Comments(2)

再びの NIHONBASHI CAFEST/日本橋人形町 kawaii


1月だけで3回・・(笑
またまた会社帰りに電車を乗り継いで人形町の
NIHONBASHI CAFEST(日本橋カフェスト)」へ行って来ました(*゚ー゚*)

でも今回はひとりではなく、ブログで仲良くさせていただいてる方との初対面!
大好きなカフェで“はじめまして”の会となりました。

こんな風にブログを通じて実際にお会いすることがあまりないので
何日も前からドキドキ・・・。待ち合わせ場所に現れた方は
スレンダーな美人さんで、やわらかな雰囲気はブログのイメージ通り!
初対面でしたがとても楽しく話すことができました*^-^*

カフェストさんでは初めての食事を!
写真はありませんが、お友達はチーズリゾットを、
わたしは豚しゃぶのプレートをお願いしました。

ご飯もお肉も野菜もバランスよく入っていて大変おいしく、
リゾットはチーズがたっぷり入っているようでした。
次回はわたしも食べてみたいです!

そしてお待ちかね、食後のカフェラテはまたまた可愛いラテアート(≧▽≦)
お友達のはほっぺの赤い女の子
e0234741_22114369.jpg

わたしはウサギでした*^x^*
e0234741_22115598.jpg

3月号の「cafe.mag」でも大きく紹介されていたカフェストさんの見事なラテアート。
可愛いだけじゃなく、とてもとても美味しいので飲んでいるとホッとします。
一緒に飲みたかったので思い切ってお誘いしてよかった!
今度また会えますように。(次はビールもお願いします・笑)

ステキな贈り物までいただいて・・・
yurajinさん、ありがとうございました!
e0234741_2285231.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


大人になってからのこういう出会い、大切にしたいです。
またお会いできるのを楽しみにしてます。 

ランキングは現在3位です。
皆様のおかげです。どうもありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-02-01 22:13 | 都営浅草線 | Comments(6)

NIHONBASHI CAFEST/日本橋人形町


前回から一週間も経たずしてまた伺ってしまいました(゚ー゚;

NIHONBASHI CAFEST(カフェスト)
e0234741_1346490.jpg

職場から電車を乗り換えてまで行きたくなるのは・・・
おいしいくて可愛いカフェラテが飲みたいから!(そしてイケメン店員さんで目の保養・笑)
今回のラテアートは女の子のおすまし顔でした。
e0234741_13465587.jpg

かわいすぎる(≧▽≦)
e0234741_134717.jpg

店内にはカフェ雑誌も色々置いてあるのでゆっくり読むこともできます。
この日はSWEETS SETにして和風プリンも一緒に。
e0234741_13472251.jpg

見るからにプルンッとしたゴマプリン。
黒みつをたっぷりかけていただきました。おいしい~!
IDEEの木のトレイが素敵です。
(黒みつでベタベタにするのはとても気が引けました。。)
e0234741_13524038.jpg

ほんの少しの時間でも癒されるステキなカフェ。
駅から近いのも嬉しいです!
e0234741_13561332.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


カレーなどの食事メニューもあったので今度は腹ペコで伺いたいです。
yurajinさん!今度ご一緒してください!!

お休み中も押していただきありがとうございます。
皆さまのおかげでランキングは今日も3位です。
とても励みになります。ありがとうございます(*^m^*)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-01-15 13:53 | 都営浅草線 | Comments(2)

【繊細なラテアート】NIHONBASHI CAFEST/日本橋人形町


今年のカフェ初めは、以前から気になっていた人形町駅からすぐの
NIHONBASHI CAFEST(カフェスト)」に伺いました。

お店に入ってまず驚くのがインターネットライブスタジオが併設されていること!
e0234741_193959.jpg

オープンスタジオなので収録中の様子を見ることができます。珍しい~

座席は20席ほど。Wifi+全席電源完備です。
カウンターに置かれた立派なエスプレッソマシンが目に付きました。
※HPによると<LA MARZOCCO社FB-80>を使って1杯ずつ丁寧に抽出しているそうです。
e0234741_19433176.jpg

食事に行く前だったのでカフェラテをお願いしたのですが
豆を挽く音が聞こえてから数分、こんなに可愛いラテアートが出てきました(≧▽≦)
e0234741_19393549.jpg

癒されます~*

これほど繊細なラテアートを見たのは初めて。しかもすごくおいしかったです。
e0234741_19394781.jpg

メニューには特にラテアートのことは書いていなかったと思うので
運ばれてきた時は本当にビックリしました。そして拍手!

自慢のイングリッシュマフィンもあるそうなので会社帰りまたぜひ伺いたいです。
e0234741_1943784.jpg

e0234741_1932354.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


ライブスタジオ、繊細なラテアートに驚きの連続でしたが
更にビックリしたのがお店の男性が超・超イケメンだったこと!
釘付けになるくらい笑顔がステキで緊張しました。。
これはもうリピート決定!(笑
カフェ初めから目の保養になりました(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-01-10 19:44 | 都営浅草線 | Comments(2)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(122)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧