タグ:千葉県 ( 37 ) タグの人気記事

絶品アジフライを食べに・さすけ食堂

晴天だった日曜日は、
千葉県富津市金谷にある
人気食堂のアジフライを食べに。


さすけ食堂

オープン時間を30分過ぎて着いたら
なんと20組待ち・・・

e0234741_23512730.jpg
ちょうど1時間待って席に着けました。

頼んだのは、アジフライ定食

e0234741_23504579.jpg
厚みのあるアジフライが5切れ。
これがほんっとにおいしい!!
身がふわっふわで衣がサクサク。
するすると胃袋に入っていきます。

e0234741_23504681.jpg

あ~来てよかった!
お店のおばちゃんたちもやさしくて
みんな笑顔で食べてました(^^)

待ち時間に歩いたお店前の砂浜。

e0234741_23504451.jpg

ちいさな貝殻をたくさん拾いました。

e0234741_23504491.jpg

キャンプで山ばかり行ってたので
海の青、匂いが新鮮だったな。

e0234741_23504575.jpg

日焼け止めを塗らなかったことだけが後悔(>_<)

またすぐにでもアジフライを食べに行きたいな~

ちなみにタコのぬいぐるみは
さすけ食堂の待ち時間に買ったので
「さすけ」と名づけた次第です。笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-11-15 10:00 | ドライブ | Comments(1)

見波亭の濃厚焦がしチーズバウム


 南房総、富津市金谷のザ・フィッシュ内にある
千葉県の素材を使ったバウムクーヘンのお店

見波亭

そこで思わず足を止めて即買いしたのが
 
濃厚 焦がしチーズバウム

e0234741_22023739.jpg
売り場ではこんな風に並んでました。
ものすごくいい匂い!!

e0234741_22023620.jpg
これ、単にバウムクーヘンとチーズを組み合わせた味かと
思ったら違ったー!!

バウムクーヘン自体が硬めの食感で、特に外側はカリカリ。
中のクリームチーズは、ほろほろしていて
想像していたよりも濃厚!
ものすごくおいしい!!!

e0234741_22170990.jpg
ザ・フィッシュ内でしか買えないようなので
房総へ行かれる際はぜひ、おすすめです!



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-11-13 22:13 | おやつ | Comments(0)

iijima coffeeの焼き菓子


iijima coffeeで買った
焼き菓子、2種。

アーモンドクロッカン

e0234741_21300113.jpg
このサクサク生地はなんなのーー!
調べたら、クロッカンってお菓子は
油脂を使ってないそう。
卵白の軽さがとても好みで
好き!大好き〜!!

e0234741_21294995.jpg
珈琲サブレ
e0234741_21294909.jpg
うってかわってこれはポクポク食べられて
手が止まらない~
コーヒーの苦味というよりは
香りとほのかな甘みを楽しむ感じ。

ほかのお菓子も買えばよかったな~
今度行ったときはぜひ。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-11-08 10:00 | おやつ | Comments(0)

iijima coffee/千葉県花見川区


前回伺ったのは2年前なので
久しぶりの訪問になりました。

iijima coffee
e0234741_20243344.jpg
早起きした週末の朝、
思い立ってこちらへ。
道路が空いていると国道で30分ちょっと。
案外近かった~


オープン時間を30分ほど過ぎていたけど
お客さんが誰もいなかったので
写真を撮らせてもらいました。
e0234741_20242095.jpg
このくらいのスペース、好きだなぁ。
e0234741_20430211.jpg
頼んだのは
自家製ベーコンと旬野菜のピザ

e0234741_20243452.jpg
モーニングメニューの
シナモンフォカッチャ
e0234741_20243966.jpg
これ、シナモンがケホッとなるくらい
たっぷりかかってておいしかったぁ!!

e0234741_21245189.jpg

和栗のモンブランタルト

e0234741_20244060.jpg
夫は牧歌ブレンド、わたしは抹茶ミルクを。
どれもおいしかったな。
e0234741_20242051.jpg
お店の方が以前と変わらず
丁寧な接客でうれしくなりました。

今度はゆっくり、ひとりで来てみよう。
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-11-07 10:00 | ドライブ | Comments(0)

ON AND ON/浦安


先月に続いて今月も、タイミングが合ったので
夫と行ってきました。

ON AND ON
e0234741_20404007.jpg
今回頼んだ食事メニューは
ON AND ONバーガー
e0234741_20404053.jpg
とてもおいしかったけど、、、
1600円というのはだいぶ高いかな・・

スパイシーチキンカレー
e0234741_20404065.jpg
辛さはほとんどないのに香辛料がたっぷり入っていて
汗が止まらなかった~
この値段だと、もうちょっと量が多いといいかな?

デザートにはブルーベリーパフェ
ゼリーやババロア、アイスなどブルーベリー味が
堪能できてとてもおいしかった!
e0234741_20403618.jpg
自家製チャイは飲んだことのない味。
サラリとした飲み口で甘さ控えめですっきりしてました。
e0234741_20404069.jpg
お料理は奥様おひとりでされているので
事前にメニューを予約していても
結構時間がかかります。
今回は提供まで40分くらいかかりました。
ゆっくりおしゃべりして待っていたけど
夫と行くのはこれが最後だと思う・・
(途中で帰ろうと言いださないかとヒヤヒヤした)
e0234741_20573467.jpg
で、気を遣って笑顔全開で必死にしゃべってたら
随分楽しそうだねと写真を撮られた。
いや、違うんだよ・・・

とにかく、これからもご近所さんに愛される場所として
長くがんばってほしいです。

営業は1か月に1~2度だけ、メールでの
予約申し込みになります。
詳しくはお店のサイトでご確認ください。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-30 20:45 | 東西線 | Comments(0)

ON AND ON/千葉県浦安市


7月の営業も2日間だけ。
予約が取れたので夫と行ってきました。
(前回はこちら)

ON AND ON
e0234741_21093527.jpg
予約制なので落ち着いた雰囲気で
ゆったり過ごすことができます。
(カフェ嫌いの夫もダイジョウブ・笑)

いただいたのは
ビシソワーズとパンとデリ
このデリの味付けが好みで
バクバク食べてしまった~
e0234741_21093592.jpg
半分以上食べた頃にビシソワーズ到着。
夏休みになったら久しぶりに作ってみよう。
e0234741_21093533.jpg
ミートグリルライス
e0234741_21111694.jpg
これ、ものすごくおいしかった~!!!
e0234741_21093506.jpg
桃のロールケーキと自家製シソジュース
e0234741_21092954.jpg
ふわふわしっとりなスポンジに
さっぱりしたクリームがクセになる!
夫も喜んで食べてました。

8月も予約が取れたので月末がたのしみだ!

e0234741_21254053.jpg

ごちそうさまでした。

e0234741_22195332.png

選んでいただきました
http://www.exblog.jp/platinum/blogger/




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-10 10:00 | 東西線 | Comments(0)

【後編】tronc/流山


前編からの続きです・

toronc(トロン)」

トーストに続いて、楽しみにしていたケーキを!
ニコラのときはパフェーしか食べたことがなかったので
初めてのケーキです。

昭和のショートケーキ
アメリカンチェリーバージョン
e0234741_21341989.jpg
キラッキラ~

マスカルポーネチーズのクリームなので
クリーム苦手なわたしでも食べられる!!
おいしすぎて手が止まらず(*´∀`*)
こんなにアメリカンチェリーがおいしいとは!
e0234741_21542355.jpg
そしてもうひとつ。
こぼれ梅とマスカルポーネのタルト
e0234741_21341947.jpg
メニューを見た瞬間、本当に驚きました。
こぼれ梅といえば、みをつくし料理帖!!!
みりんを絞った粕(かす)が梅が咲いたように見えることから
そう呼ばれるようになった、あの物語のなかでも看板メニューだった
あの味がまさかここで味わえるなんて!泣

そういえば、流山はみりんの生産地として名高く
まさに、あの物語の中でも流山の白みりんを使ってました。
大好きな小説とこんなに繋がりがあるものをいただけるとは!!!
e0234741_21341965.jpg
やさしい甘さがふんわり香る、ほわほわとした食感の
目にも美しい繊細なケーキ。ひとくち目から興奮でした。

こちらはあゆさんが頼んだ
いちごとさくらんぼのオムレット
表面がキャラメリゼされてます。
e0234741_21341991.jpg
これも美しく、おいしかった。。

あゆさんともゆっくりお話できてしあわせな時間でした。
遠いけどまた来よう。
e0234741_21572582.jpg
ごちそうさまでした。

おみやげに買った
和栗とカシスのモンブランも絶品!
e0234741_21342961.jpg
あさちゃんにも食べて欲しい~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-06-05 10:00 | JR | Comments(0)

【前編】tronc/流山


三軒茶屋にあるNicolasのパティシエさんが独立。
流山にある老舗呉服店の築約100年にもある納屋を改装して、
今年の春に素敵なカフェをオープンされました。

tronc(トロン)」

SNSでおいしそうな写真を目にするたびに
ずっとうずうずしていたけど
流山という立地になかなか重い腰があがらなくて。
でも、あのおいしいスイーツはもう一度食べたい!
ということで、あゆさんと一緒に流山遠足してきました。
この日はどこにも立ち寄らず、トロン一本勝負!

初めて乗る流山線・・・
地元で乗ってた相模線みたいな感じかなと
思ってたらそれよりすごかった~笑
e0234741_21430588.jpg
流山駅から徒歩5分ほど。
オープン前に到着しておしゃべりしながら開店を待ちました。
e0234741_21430548.jpg
入り口から小道を歩いていくと、その先に趣のある佇まいのお店が。
e0234741_21430577.jpg
ステキー!!

足元には植えられたばかりと思われる多肉たち。

店内はそれほど広くなくて、カウンターとテーブル席がいくつか。
カウンターから店内のどの席も目の届く範囲で、なんだか
お店の方も、お客さんも一体感があります。わくわくの共有というか。

すてきな店内に興奮、メニューを見てさらに興奮でした。
まずは、あゆさんおすすめのトーストを。

ハムチーズトースト
e0234741_21424413.jpg
なにこれ。
おいしいとは聞いていたけど、予想を超えたおいしさ!
食べ始めたら止まらない。ほどよい塩気がたまらない~

しゃりしゃりとした食感が楽しそうな
みりんバター付もおいしそうだったな。
e0234741_21430557.jpg
ドリンクはネーミングだけでニヤけてしまう
コンフィチュールソーダ割り キウイとグレープフルーツを。
e0234741_21430562.jpg
長くなってしまったのでケーキは後編に続きます。



ここに来られる方は時間と心に余裕を持って。
ゆったりと待つ時間も楽しまないともったいないです。
ということで夫は絶対ダメだろうな。笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-06-04 10:00 | JR | Comments(0)

ON AND ON/浦安



近所に素敵なお家を建てているなぁと通るたびに見ていたら
まさかのカフェ営業ありと知ってビックリ!

ON AND ON
e0234741_22542587.jpg
住宅兼カフェとして昨年末にオープン。
先月はテイクアウトで利用したので今回は予約をして
店内で食事をいただきました。
(当分の間は月1~2回オープンで予約制)
e0234741_22542574.jpg
家具と内装の仕事をされているご主人はコーヒー担当、
お料理は奥様が作られているとのこと。
30代前半というご夫妻の、若いエネルギーに溢れた店内には
チョークボーイさんのイラストがあちこちに見えました。
(以前、友達とチョークボーイさんの黒板ワークショップに
参加したけどすごく楽しい方だった~)

席数は10席ほど。
e0234741_22542440.jpg
スペースは広くないけれど、天井が高く、座席間隔も
ほどよく離れているのでのんびりと過ごせる感じです。
自然光がたっぷり入って明るい~

食事は事前にお願いしていました。

パングラタンセット
e0234741_22542465.jpg
インパクト大!
くりぬいたバケットの中にかぼちゃとホワイトソースが
詰まってました。
e0234741_22542497.jpg
時間が経つとパンが硬くなってしまうので
切れ込みが入ってたらもうちょっと食べやすかったかな?
お隣に座ってた方たちも苦戦してました。。

ブラウンマッシュルームのスーププレート
e0234741_22542432.jpg
彩り鮮やか!ヘルシーな組み合わせで腹ペコだったので
あっという間に食べてしまった~
e0234741_22542586.jpg
野菜がおいしかったなぁ。

食後はみかんジュースとレモンケーキを。
e0234741_22542570.jpg
コーヒーはエドガワコーヒーカンパニーのものだそうです。

ご近所さんやご夫妻のお知り合いの方が続々と見えられて
テイクアウトを含め、とても賑わっていたけれど
忙しなさはまったく感じず、終始穏やかな空気が流れてました。
e0234741_22542508.jpg
来月も予約制のようですので気になる方はぜひ!
3月6日予約スタートです→FB

今度はどんこを連れてテイクアウトで利用しようっと。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-03-04 23:01 | 東西線 | Comments(0)

千葉ビール園とバースデーケーキ


夫の誕生日にはわたしが食べたいものを食べにいく!

お正月に誕生日を迎える夫を祝いたくても年始から
営業しているところが少ないため、お店選びはいつも難航。
(手料理を振る舞うという選択肢はない)
ということで2年前と同じ場所で、今年もお祝いしました。

サッポロビール千葉ビール園
e0234741_21260232.jpg
お酒が全く飲めない夫の誕生日に、わたしが大好きなビール園へ行く。
うれしい。めでたい。ありがとう誕生日!
e0234741_21260257.jpg
海を見渡せる開放的な店内では、とーーってもおいしいジンギスカンが
できたて生ビールと一緒に堪能できます。

“伝説のビール”(?)と言われている「白穂乃香」も注文可。
e0234741_21260278.jpg
手もみジンギスカンと生ビール
e0234741_21260223.jpg
酔っ払いのわたしが肉を焼くことはなく、
本日の主役に焼いてもらった肉をひたすら食べ、
飲んで酔っ払うだけのわたしが楽しい夫の誕生日!

食べ飲み放題プランもあるので、大人数での飲み会にももってこい。
最寄駅巡回の送迎バスもでています。
e0234741_21260276.jpg
工場見学もできるので、お子さんも楽しめるかと。
ここの手もみジンギスカンはやわらかくて本当においしいです。

翌日は、最近ハマっているケーキ屋さんで
フルーツタルトをどーんとホールで。
e0234741_21200085.jpg
今まで他のケーキも色々食べたけど、
どれもおいしくて大好き。
e0234741_21200057.jpg
わたしの好きなケーキでお祝いする夫の誕生日
おめでとう!笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-01-07 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(518)
(240)
(200)
(165)
(112)
(94)
(92)
(80)
(79)
(59)
(53)
(50)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41
いつも楽しみにブログを読..
by tomo at 09:01
◆鍵コメントさま 書き..
by maco-cafe at 22:13
お菓子とキャラメルのジャ..
by goooland at 20:01
こちらこそありがとうござ..
by osanpo_ku at 20:51

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧