タグ:書籍出版 ( 53 ) タグの人気記事

ビールと東京カフェさんぽ


先日、職場の大きなイベントの企画で
アンケート投票というのがあり
その結果、「お酒が強い人」部門で1位をいただきました。。

それをきっかけに飲みのお誘いが続いていて・・
外食は週に1回、多くて2回と決めてるので
予定は先へ先へと延びてしまい、
どんだけ飲むんだという回数が11月まで控えてます。
キックボクシングじゃ追いつけないカロリー摂取。笑

去年から続いている投薬治療の方は一進一退で、
来週は半年に一度の大きな検査があります。緊張する~
とりあえず肝臓は無事なので呑まれない程度に飲もう。

スケジュールは手帳管理なので、こういうこまごましたのが
役に立ってます。シールとかはんことか大好き!
e0234741_17224113.jpg
主にビールのはんこが活躍してます。笑

:::::::::::::::::::::::::::::

早いもので、東京カフェさんぽ 第二弾が発売になって
昨日9月3日で1年が経ちました。あっという間!!
e0234741_17263824.jpg
2015年3月発売した第一弾とともに
微々たる数ですが持続的に売上があるようで
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

正直、SNSで最新情報が簡単に入手できる中で
電子書籍でのカフェ本の意味は果たして?と、
制作時から不安な想いもありました。

でも、この本を通じてたくさんの方にご協力いただいたことや、
電子書籍という形で大好きなカフェを紹介できたこと。
応援してくださった方たちの存在を感じることができたことが
なにより、うれしかったです。

このブログも、カフェ紹介というよりは
日々の記録になっていますが、、
これからも大切にしたいカフェを記して行きますので
よろしくお願いいたします。
e0234741_17271609.gif

東京カフェさんぽ1 渋谷・恵比寿・原宿

maco/学研パブリッシング

第一弾が、2015年3月9日に発売されました。


東京カフェさんぽ 下町編 学研スマートライブラリ

maco/学研プラス

第二弾が2015年9月3日に発売されました


maco


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-09-04 17:31 | 書籍出版 | Comments(0)

「東京カフェさんぽ」の売上金について


2015年3月に第一弾、9月に第二弾が発売されました
「東京カフェさんぽ」の今年3月までの売上金が
数日前に初めて振り込まれました。

東京カフェさんぽ1 渋谷・恵比寿・原宿

maco/学研パブリッシング

第一弾が、2015年3月9日に発売されました。


東京カフェさんぽ 下町編 学研スマートライブラリ

maco/学研プラス

第二弾が2015年9月3日に発売されました


金額や販売数などは学研さんとの契約で公表できないのですが
購入いただいた方のおかげで
「著作物の売上金」として、いただくことができました。

本当に、本当に心からお礼申し上げます。

自分のブログが電子書籍化だなんて
今考えても夢のようなありがたいお話。
本当はこの先も第三弾とか続いて、書籍として書店に並べられたら
両親はすごく喜んだと思いますが・・・
完全にわたしの実力不足で2冊で終了となりました(>_<)

第二弾発売から10ヶ月、
以前に比べてだいぶカフェ熱も落ち着いて
新規開拓よりも好きなカフェを再訪する方が楽しくなってます。
ブログ更新もカフェ紹介からたびたび脱線してますが
こうして楽しく続けられているのは
見てくださっているみなさんのおかげです。

ブログ村のバナーも押してくださって
とても励みになってます。

ブログを通じて知り合えた方とのつながりも、
すごくすごくありがたいです。
返信不精ですが(苦笑)いただいたコメントやメールは
本当に嬉しいです。

記念すべき初めての売上金の使い道は
これとこれを数枚買いました。

カフェと関係な~い!!笑

ブログを初めて5年目。
ブログともども「東京カフェさんぽ」もよろしくお願い致します。
e0234741_23172613.gif
書籍イラストは室井夏実さんに描いていただいてます。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-01 23:18 | 書籍出版 | Comments(0)

東京カフェさんぽのご紹介

・・新しい投稿はこの記事の下になります・・


たまには宣伝しちゃおう。
GWのカフェさんぽのお供にいかがですか?

『 東 京 カ フ ェ さ ん ぽ 』
・アマゾン、楽天、グーグル等で発売中です・


◆学研:書籍紹介特設サイト

◆第一弾◆
~渋谷 恵比寿 原宿~
e0234741_20323230.jpg
◆第二弾◆
~下町編~
e0234741_22350180.jpg
お手持ちのスマホやタブレット端末にダウンロードして
お手軽にお読みください。

e0234741_22400541.gif
お気に入りのカフェが見つかりますように*

・・・・・・・・

ことりっぷ公認のユーザーとして
カフェ紹介もしていますので
こちらもよろしければご覧下さい。

ことりっぷアプリ
e0234741_23030931.jpg
maco


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-05 10:00 | 書籍出版 | Comments(0)

東京カフェさんぽ発売中


2015-12-20
*最新のおしらせ*
東京カフェさんぽシリーズ終了のお知らせ


e0234741_23193284.gif
2015年3月9日発売
『 東 京 カ フ ェ さ ん ぽ 』
~渋谷・恵比寿・原宿編~



2015年9月3日発売
『 東 京 カ フ ェ さ ん ぽ 』
~下町編~

【購入ページリンク】
Amazon Kindleストア
楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア

自己紹介

maco




[PR]
by maco-cafe | 2016-03-31 23:59 | 書籍出版 | Comments(0)

「東京カフェさんぽ」の御礼です

昨年発売しました「東京カフェさんぽ」シリーズ2冊ですが
ありがたいことに今も継続した売り上げがあるようです。
e0234741_21555322.jpg
ご購入くださった方、本当にありがとうございます。

わたしの力が及ばず、第三弾の発売はなくなってしまいましたが
このブログがきっかけで、大好きなカフェを電子書籍として
形に残せたことは今でも夢のようです。

心を込めて大切に作った2冊。。
大切にしたい場所を見つけるお手伝いが
少しでもできたらうれしいです。
e0234741_21582476.jpg
--- 書籍内イラストは室井夏実さんにお願いしました ---
e0234741_21543642.jpg
次は、吉祥寺界隈をご紹介したかったなぁ。

●電子書籍はお手持ちのスマホでもダウンロードして読むことができます●


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-03-30 22:05 | 書籍出版 | Comments(0)

「東京カフェさんぽ」終了のおしらせ


3月に第一弾、9月に第二弾を発売しました
学研電子書籍「東京カフェさんぽ」ですが

第三弾は継続せずに終了することとなりました。

発売に際し、応援してくださった方
手に取ってくださった方
ご協力いただいたカフェブロガーのみなさま
そして、紹介させていただいた店舗さま

本当に、ありがとうございました。

書籍化するにあたり、たくさんの方に支えていただいて
人とのつながりや、カフェの存在がさらに大きく、
より大切なものになりました。

以下、長文になりますが御礼と書籍化にあたって
感じたことを書いてみました。

下のMoreに続きます。





More
[PR]
by maco-cafe | 2015-12-20 20:19 | 書籍出版 | Comments(0)

東京カフェさんぽ御礼と購入方法


東京カフェさんぽ 下町編の発売から1か月が経ちました。
学研さんの報告によると「堅調な販売数」とのことです。

本当にありがとうございます。
e0234741_20573111.jpg
色々と弱音を吐いてきた制作時から、
たくさんの方に助けていただきました。
温かい言葉で応援してくれたり
わざわざ宣伝してくれた友人もいて
すごくすごく嬉しいです。

電子書籍はちょっと抵抗が・・・
と思われている方もいらっしゃいますよね。
わたしもそうでした。
でも、手順は意外と簡単です。
第一弾のときに書いた購入方法に加筆してみました。

【購入方法】東京カフェさんぽ

スマホやパソコンにダウンロードして
気軽に見ていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

maco




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-10-12 23:07 | 書籍出版 | Comments(0)

【9月3日(木)発売!】東京カフェさんぽ・下町編


9月3日(木)発売
学研電子書籍第二弾
東京カフェさんぽ・下町編

学研:東京カフェさんぽ特設ページ

amazon販売ページ
楽天販売ページ
学研ブックビヨンド

もうこちらで何度もお伝えしてきましたが
本当に、大好きなカフェを集めて
大切に作った1冊です。

少しでもたくさんの方に手にとっていただけますように。
よろしくお願い致します。

e0234741_12515295.jpg

第一弾・3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト
e0234741_20323230.jpg
【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア





ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-09-30 22:38 | 書籍出版

東京カフェさんぽの特設ページができました。

東京カフェさんぽ 下町編
特設ページができました。

【 学研特設ページ 

購入ページがひと目でわかるので便利だと思います。

プレスリリースも出ました。

プレスリリース

これでようやくひと段落です。
今まで宣伝ばかりが続いてすみませんでした(>_<)

大好きなカフェを伝えたくて
楽しくブログを続けているけれど
書籍として発売するには、文章の表現力も
カメラの技術も、知識も情報力も全然足りていないです。
しかも、すでにたくさんの素敵なカフェ本があって、
ネットで簡単に情報が得られる中で、わざわざ買ってまで
読んでもらえるのか不安で不安で...

だから、第一弾がたくさんの方に読んでいただいて
第二弾の製作がすぐに決まった時は
本気で泣きました。踊りました!!笑

今考えても、ブログを書籍化なんて
もう…夢のような展開で。
こんなすごいチャンスをもらえたのは、
数あるブログの中からここを見つけて
読んでくださったみなさんのおかげです。

心からの感謝をこめて

ありがとうございました。
e0234741_00110742.jpg
今後ともよろしくお願い致します。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-09-13 00:12 | 書籍出版 | Comments(2)

楽天kobo発売です・東京カフェさんぽ


楽天koboでも発売スタートしました。

東京カフェさんぽ
e0234741_12515295.jpg
素敵に紹介してくれてありがとう!
あさちゃん


ツイッターやインスタグラムでのご紹介も
本当にありがとうございます。

なんかこのタイミングで書くと
わざとらしく聞こえちゃうかもしれないけど・・・
周りの友だちに恵まれてるなぁと
つくづく感じます。
この存在にどれだけ助けられているか!

今の職場環境でも、うんと年下の女の子に
仲良くしてもらって、ことあるごとに
かわいくて抱きしめたくなります。笑

わたしがまだ20代で若かった頃に出会った
先輩方にもらったたくさんの親切を
自分の周りの人たちに繋げていけたら。
なんてことをたまに思いながらも
逆に、年下の子たちに支えられてばかり。

年齢関係なく尊敬できる人に出会えてシアワセです。

嫌なことも怖いこともたくさんあるけど
人に恵まれてる。
それだけでもう、いいこといっぱいだー!!


失われてゆくものを嘆くより
残されているもを慈しもうと思う。
・・悼む人(下)天童荒太・・



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-09-07 22:28 | 書籍出版 | Comments(2)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(527)
(241)
(205)
(165)
(115)
(100)
(92)
(85)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧