タグ:渋谷 ( 26 ) タグの人気記事

THE LOCAL/渋谷


滅多に行かない渋谷の奥の方にある(どこだ)
おしゃれなコーヒースタンド

THE LOCAL(ザ ローカル)」

外国のお客さんがいっぱいの店内の雰囲気に圧倒されて
注文時にアワアワ。。

こちらのカフェ、モバイル端末で事前注文→
店頭でまたずにコーヒーを受け取ることができるという
なんとも都会的なシステムも採用されているそうです。
もちろんわたしは現地注文現地払いで。

すごくミルキーなカフェラテで猫舌のわたしでも
安心して飲める温度でした。おいしかった~
e0234741_23342147.jpg
ここに来たのはカフェ利用が目的ではなく、
miho先生の超大作リースを見るため!
e0234741_23342148.jpg
2Fにあがる階段の壁にどどーんと飾られています。
重さはなんと8キロ、写真だと大きさが分かりにくいけど、
直径100センチはあるかな。
すごい存在感!かっこいい~♪

2F席はゆったりでした。
e0234741_23342142.jpg
自分の手で作ったもので人を感動させるってすごいなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-06-06 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

渋谷のホトリで2015カフェ納め


イトノワさんのあとは、東京カフェさんぽ第一弾の
表紙にさせていただいたこちらで、カフェ納めをしようと
前々から決めてました。

HOTORi(ホトリ)

友だちにも紹介したかった大好きな場所。
渋谷にあるとは思えない、穏やかな雰囲気と
店主さんのやさしい笑顔が魅力です。
e0234741_22210550.jpg
チーズケーキwithキャラメルソースとコーヒーを。
e0234741_22210520.jpg
普段ほとんど飲まないコーヒーだけど、HOTORiさんが
淹れてくれたコーヒーはいつもおいしい。

ひとりならばカウンターで本を片手にのんびり過ごしたくなる
ホッとする場所。
e0234741_22210580.jpg
今度は念願のランチを食べに行こう。
今年もよろしくおねがいします。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-01-10 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

ガレットリア/渋谷 oishii


先日、体調を崩して会社を2日ほど休んでたのですが
復活した祝いにと職場の友だちがごちそうしてくれました。

Galettoria(ガレットリア)」

東京カフェさんぽ第一弾のときに
撮影で伺って以来なので9か月ぶりくらい。
e0234741_22264160.jpg
久しぶりの訪問を楽しみにしてました。

いただいたのはどちらも季節メニュー

きのこと生ハムのガレット
e0234741_22234412.jpg
確実においしい組合せ!大好き~♡
e0234741_22234469.jpg
おやつはモンブランクレープ
e0234741_22234449.jpg
サクサクのメレンゲが乗ったマロンクリーム山盛りのクレープ。
e0234741_22234425.jpg
おいしくて、がっついて食べたからか何度かむせそうに。笑
クリームがさらっとした舌触りで、すごく好きな味でした。

続々とお客さんが来られて賑わってた店内。
ガレット屋さんは色々あるけど、この雰囲気と味が大好きだ~
(店内撮影は基本的にNGです)



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-11-24 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

富士屋ダイニングバー/渋谷


お酒を飲んでるときにカメラを持ってると
ロクなことがないのだけど、、、
(落としたり水没させたり)

安心できる相手と飲んでたのでいつもよりは
意識がハッキリしており・・・笑
少しだけ、撮ってみました。

キングジョージを出てから向かったのは
料理がおいしい大人気の立ち飲み店へ。

富士屋本店ダイニングバー

着いたのは21時頃だったけど
店内には溢れんばかりの人たちが。

スパイシーマカロニサラダ
e0234741_00253220.jpg
香草ボンバー
e0234741_00253218.jpg
自家製メンチカツ
e0234741_00253214.jpg
どれもウマーイ!!
サンドウィッチを食べた後とは思えないくらい
モグモグ食べて、飲んで、大笑いして過ごした夜でした。
リーズナブルでいいなー。
タバコの煙モクモクだけどまた一緒に行こうっと。

よいお店につれてきてくれてありがとうヽ(o'д'o)ノ


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-08-31 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

HOTORi/渋谷 oishii


夏休みは重い腰を上げて、1日だけカフェめぐりを。

何軒か候補があったけど、こちらは絶対に行こうと決めてました。

HOTORi
e0234741_23475404.jpg
以前はなかったステキな看板も見られて嬉しい!

東京カフェさんぽの表紙でもお世話になったHOTORiさん。
伺うのは春以来になってしまいました。
e0234741_23475487.jpg
取材させていただいたときに伺った店主さんのカフェへの想いが
とても胸に響いたのを今でもはっきり覚えています。

e0234741_23475518.jpg
カウンター席で、カフェオレと一緒に
シフォンケーキの桃ソース添えをいただきました。
他のカフェでは緊張するのでカウンター席には
あまり座らないけれど、ここだけは別。
とても集中して本が読めるのです。

e0234741_23475511.jpg
もちろんテーブル席も居心地◎

渋谷駅からは離れていますが、喧騒を抜けて
ゆっくりと時間を忘れて過ごしたくなる場所。
店主さんも変わらずステキでした。

涼しくなった頃、本を持ってまた伺おうっと。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-08-18 09:00 | 銀座線 | Comments(0)

渋谷の長崎ちゃんぽん専門店 あんかけ庵


3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア


長崎ちゃんぽん大好き!

友人と長崎の話をしていたら
急に食べたくなったので
偶然近くにあったこちらのお店へ。

ちゃんぽん・皿うどん専門店
あんかけ庵
e0234741_22372813.jpg
e0234741_22372898.jpg
e0234741_22372832.jpg
長崎県知事公認、だけあって
空腹の胃袋を存分に満たしてくれました。
カウンターだけの小さなお店だったけど
清潔感もあって、よかったな~




それにしても渋谷は人が多いこと!
スクランブル交差点のあの激流は
何度歩いても、おぼれそうになります。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-05-17 12:00 | 銀座線 | Comments(0)

ガレットリアの限定クレープ


この土日はず~っと動いてました。
今、ようやくパソコンの前へ・・・
やらなきゃいけないことが山ほどあるのに
まだ何も手をつけてないって一体(T△T)

昨日は幼稚園からの親友とランチデート!
本当に心から一緒に居て楽しいと思える大事な存在。
彼女の笑顔を見るだけで元気が出ます。

一緒に行ったのはJR渋谷駅から徒歩10分ほどの

ガレットリア

e0234741_21181419.jpg
ちょうど取材もOKしてくださったので
撮影に付き合ってもらいました。

e0234741_21181431.jpg
渋谷では一番多く利用している場所。
一緒に行けてうれしかった(*´▽`*)

普段は店内撮影NGのようです。

e0234741_21181471.jpg
ということでキッチンだけご紹介します。

テーブルの上は撮影OK!
こちらは季節限定
和栗のスペシャルクレープモンブラン
カシスソース仕上げ

e0234741_21181402.jpg
中にはバニラアイスが!!
e0234741_21521258.jpg
これ、ものすごくおいしいです(≧∇≦)
もう一回食べたい!!!

この後、素敵なカフェにもう一軒。

30年以上の付き合いがある親友が居るなんて
それだけで心強く思えます。ありがとう。


ガレットリア
東京都渋谷区松涛1-26-1
03-3467-7057
11:30~21:00(L.O20:15)
火曜定休


::::::::::::::::::::::::::::::::


7月に見つけた前頭部の円形脱毛に
ようやく毛が生えそろいました・・・泣

REIKOさ~ん!やりましたよ(:_;)
やっぱり6ヶ月かかりましたぁ。。


ということで、半年振りに10センチほどばっさり髪を切って
色も変えました。スッキリした~!!

e0234741_21201582.jpg
顎のラインで揃えました。
夫いわく「似合わない」だそうです。


チーン・・・


e0234741_00325561.jpg

東京カフェガイドブック
◎2015年1月中旬発売予定◎




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2014-12-07 21:52 | 銀座線 | Comments(0)

ハロウィン限定の目玉ジュース

東急ハンズ渋谷店 7Fにある「HANDS CAFE」で
ハロウィン限定メニューを!

こぼれ目玉のブラッドジュース
e0234741_22322529.jpg
オーダーすると、お店の方が目玉の在庫確認。笑
冷蔵庫から取り出したタッパーの中にごろごろ入った目玉を
スプーンですくい、眼球が上になるように苦心しながらグラスに置く姿が
ものすごく可愛くてつい笑ってしまいました(*´∇`*)

相当インパクトがあるのでギョッとしますが、ベースは
ブラッドオレンジジュースで細かく刻まれた苺が入っています。
(血のかたまりをイメージ?)

つるんとした目玉は「牛乳寒天」なので
両目とも、おいしくいただきました。笑
黒い部分はどうやって作ったのかなぁ?

他にも「ゾンビラテ」「オバケラテ」などの
限定ドリンクがありましたので
気になる方はお早めに(^^)
って、明日までかな?


この日はHINT7のイベントに参加してきました。
あの、憧れのsol×solの松山美紗さんが直々に教えてくださる
多肉の寄せ植えワークショップ!

たくさんの多肉の中から3種類を選んで植えてみました。
e0234741_22322568.jpg
松山さんのお話を聴きながら熱視線を送るのが精一杯で
ファンです、だなんて話しかけることもできずに終了(~o~)

あぁ楽しかった・・・
もっと話しかければよかったなぁ。



e0234741_00325561.jpg
東京カフェガイドブック
tokyo cafe snaps(仮題)
◎12月上旬発売予定◎


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2014-10-30 22:36 | 銀座線 | Comments(0)

【グリーンな朝食】ME ME ME(ミーミーミー)/渋谷


また道に迷いました・・・


初めてこちらに伺ったときも、この近くのお蕎麦屋さんを
会食で利用したときも道に迷ったので、今回こそはと
詳細地図を見ながら歩いてたのにまた迷いました。

渋谷駅から迷わなければ徒歩13分ほどの場所にあるカフェ

ME ME ME(ミーミーミー)
e0234741_21122537.jpg

前回伺ってすごくよかったので
再びモーニングをいただきに。

9時のオープン時間をだいぶ過ぎてましたが
他にお客さんは居らず、おしゃれな男性店員さんと
1対1というまさかの空間にド緊張・・・

思い切って撮影OKか伺うと快諾してくださいました。
このとき、色々話した気がしますが記憶が吹っ飛んでます...
e0234741_2113220.jpg

カメラを持つ手もいやに汗ばんで手の震えが。。

店内もこんなにかっこいいから
e0234741_21133679.jpg

わたしのような地味人間には不慣れで
e0234741_21142517.jpg

緊張するのも仕方ない・・・笑
e0234741_21144444.jpg

グリーンスムージーをお願いしました。
e0234741_2115774.jpg

セロリとパイナップルと・・・あとは忘れてしまいましたが
緑の液体は野菜の味がほのかにするくらいで
どろどろしてて甘くてすごくおいしかったです。
朝の一杯にぴったり!

緊張してた割にはちゃっかり撮ってます・・・
e0234741_211542100.jpg

かっこいいミーミーミーさん!
今度は友だちと一緒に伺いたいです。(笑
e0234741_2116188.jpg

東急ハンズからまっすぐ歩いて、
ブルーブルーエが見えたら右折して
左手の小道に入る、と覚え書き。。

e0234741_23243567.gif

ミーミーミー (ME ME ME)
東京都渋谷区神山町10-8 グランドゥール 1F
9:00~18:00
月曜定休日


「渋谷に行ってきた」
という響きのかっこよさに憧れて20代前半の頃は
会社帰りや休日にセンター街を歩いたりもしたけど
立ち寄っていたのはプリクラと回転ずし店だけ
だった気がします。
カツアゲとかされたら怖いし。。笑

とにかく朝の渋谷はいろんな匂いがしたなぁ


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-07-18 09:00 | JR | Comments(2)

【モーニング編】ME ME ME/渋谷


インテリア編 に続いて、モーニングの紹介です

興奮していたのでメニュー詳細を覚えていないのですが
「グラノーラ」の文字が見えたのでそちらのモーニングセットを
お願いしました。セットだとカフェラテが300円でいただけます。

しかも、思いがけずラテアートがーー!
e0234741_22474094.jpg

キュートな雪だるま氏(*´∀`*) 

グラノーラは可愛いトレイにセットされてきました。
e0234741_22483370.jpg

おしゃれ!おしゃれすぎる!!
e0234741_22491823.jpg

ヘーゼルナッツのグラノーラには牛乳とはちみつが別添えで。
ヨーグルトもついてます。

カルビーのフルグラしか食べたことなかったわたしには衝撃のおいしさで
夢中で食べ過ぎて何度かむせました。(笑
e0234741_22485347.jpg

ひとりでも居心地がよくてしかもおいしい。そして緊張しない!
e0234741_22495378.jpg

すごく素敵なお店でした。また迷いそうだけど絶対来よう!

・・・photo by OLYMPUS μ7010・・・
e0234741_23243567.gif

ミーミーミー (ME ME ME)
東京都渋谷区神山町10-8 グランドゥール 1F
03-6407-8773


パンケーキの次はグラノーラブーム、なのでしょうか。
半年くらい前から毎朝フルーツグラノーラを食べてますが
あれでも十分おいしいのに、手の込んだグラノーラだなんて
栄養過多になってしまいそうなくらい食べてしまいそうです。
フルグラを初めて口にした時も、あまりのおいしさに
朝晩食べてたなぁ。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-12-11 09:00 | 銀座線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(519)
(240)
(201)
(165)
(112)
(95)
(92)
(82)
(79)
(59)
(53)
(50)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41
いつも楽しみにブログを読..
by tomo at 09:01
◆鍵コメントさま 書き..
by maco-cafe at 22:13
お菓子とキャラメルのジャ..
by goooland at 20:01

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧