人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARBS(ハーブス)/ルミネ有楽町店


会社の先輩と10月末にオープンしたばかりのルミネ有楽町に行って来ました。
人ごみを掻き分けてわたしたちが向かったのは2Fにある
HARBS(ハーブス)
HARBS(ハーブス)/ルミネ有楽町店_e0234741_858737.jpg

生クリームが苦手なわたしには縁遠い“フレッシュケーキ”を扱うお店で
ショーケースには生クリームてんこ盛りな巨大なケーキがいくつも鎮座していました。(笑
HARBS(ハーブス)/ルミネ有楽町店_e0234741_8582899.jpg

たまたま、1席空いていたのですぐに案内されましたがこの後は行列が
できるほどの大人気!都内には何店舗かあるということですが知りませんでした。

わたしはパスタだけを頼むつもりでしたが折角来たし、ということで
先輩のケーキを一緒に食べさせてもらうことにしました。

でも、、、目の前に現れたのは見たことのない厚さのミルクレープ!!!
HARBS(ハーブス)/ルミネ有楽町店_e0234741_8592333.jpg

な、生クリームがこんなに!?(゚口゚;

一口だけもらえば、と思っていたのですがしっかり半分に切ってくれました。
HARBS(ハーブス)/ルミネ有楽町店_e0234741_902626.jpg

・・・ぐっちゃり(笑

見るからにわたしには食べられなさそうな生クリーム山盛りなケーキでしたが
食べてビックリ!とてもさっぱりしておいしいです。
旬のフルーツもぎっしり詰まってました。

今まで食べた生クリームとは違う、さらっとした口当たりで
周りを見ると、みんなしあわせそう~(^-^*)
先輩も感激して食べてました。(わたしは2口でちょうどよいくらい。。)
贈答用の焼き菓子やケーキもあったので手土産にしても喜ばれると思います。
HARBS(ハーブス)/ルミネ有楽町店_e0234741_8354651.gif

ルミネ有楽町店
東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店
03-6268-0566
OPEN 11:00
CLOSE 21:00
(ラストオーダー20:30)

・・photo by OLYMPUS μ7010・・


混んでるのは覚悟していましたが、会社帰りの
OLさんたちで予想以上に大混雑!
フードコートは歩くのもままならないほど。
客層のターゲットが若い女性ということで、華やかなイメージで
グリーン(造花)も多く、明るい印象。
ただ、地下のフードコートはかなり狭くて席数も少ないので
買って食べたくても座席待ちでごった返していたので
テイクアウトの方が便利かもしれません。

今日のランキングは6位です。
お願いが続いてしまいますが、下のボタンを押していただけると
とても励みになりうれしいです。よろしくお願い致します*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
by maco-cafe | 2011-11-13 09:02 | 銀座線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧