人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプの里 アルピナ/越後湯沢


少し時間が空いてしまいましたが先日の旅行の続きです。

友人と越後湯沢駅で待ち合わせてまず向かったのが
アルプの里にあるイタリアンレストラン「アルピナ

ロープウェイで5分、山頂駅を出て正面にある山小屋風のお店です。
アルプの里 アルピナ/越後湯沢_e0234741_20233592.jpg

白壁の階段を上るとやわらかい木の雰囲気が明るい店内が広がっていました。
アルプの里 アルピナ/越後湯沢_e0234741_20242022.jpg

窯焼きピザがイチオシメニューでしたが、別のお店でランチの予約を
していたのでここは我慢してビールとピクルスで再会の乾杯!
アルプの里 アルピナ/越後湯沢_e0234741_20244391.jpg

朝10時に飲むビールは最高でした(≧▽≦)
大きな窓からは色づいた山々が見えて景色抜群!
アルプの里 アルピナ/越後湯沢_e0234741_20245743.jpg

スイーツメニューも豊富だったのでカフェとして利用されている方も
多かったです。ワインの種類もたくさんありました!
アルプの里 アルピナ/越後湯沢_e0234741_20264227.jpg

こんなに景色の良い場所で旅のスタートができて本当によかったです。
スキーシーズンに来たらまた違った美しさでしょうね。
(滑らないでずっとここに居座ってしまいそうですが…笑)
アルプの里 アルピナ/越後湯沢_e0234741_20205944.gif

リストランテ・ピッツェリア アルピナ
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢高原 ロープウェイ山頂駅前
025-784-4682
9:00~16:45(L.O)


◆メールボックスを作りました。何かありましたらこちらへお願いします
maco-cafe@excite.co.jp

今回の旅はこのビールを機に2日間飲みっぱなしでした。(笑
大切な友人との久し振りの旅行だったので話も尽きず
ずっと笑いっぱなし!おいしいものもたくさん食べられて満足でした。
体重計に乗るのが恐ろしい。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
by maco-cafe | 2011-11-21 20:27 | 旅先カフェ | Comments(2)
Commented by yurajin at 2011-11-25 11:10 x
ビアが並ぶ姿に、なんとも言えない感動が(笑
休日ビールって最高ですよね。
しかも朝だし(^^)/
ピクルスもおいしそう~! とってもステキな旅行になりましたネ♪
Commented by maco-cafe at 2011-11-27 08:45
>yurajinさん
おはようございます♪
休日ビール、最高ですよね(*^ー^*)
朝から至福のひとときでした。
久しぶりに再会した友人との乾杯だったので
朝からかなり濃い話をしてましたよ~(笑


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧