人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶とお菓子 横尾/吉祥寺


約10ヶ月ぶりに伺った吉祥寺の「お茶とお菓子 横尾
前回記事はこちらです
お茶とお菓子 横尾/吉祥寺_e0234741_213894.jpg

やっぱり、わたしは横尾さんが大好き!
この空間に居るだけで心も体も癒されるような気がします。
お茶とお菓子 横尾/吉祥寺_e0234741_21452015.jpg

読みかけの本と便箋を持って、2時間半ほどのんびり過ごしました。
お茶とお菓子 横尾/吉祥寺_e0234741_2241477.jpg

テーブルの上にも本がたくさんあります。
お茶とお菓子 横尾/吉祥寺_e0234741_21482515.jpg

店内を快く撮らせていただけるのも本当に嬉しいです。
お茶とお菓子 横尾/吉祥寺_e0234741_21455269.jpg

いつ来ても落ち着くこの雰囲気。
お茶とお菓子 横尾/吉祥寺_e0234741_21461074.jpg

置いてあるもの全てがかわいいです。
お茶とお菓子 横尾/吉祥寺_e0234741_21462954.jpg

いただいたのは牛乳プリンと加賀玄米茶
お茶とお菓子 横尾/吉祥寺_e0234741_21464777.jpg

とろんとした口どけのプリンにスプーンを持つ手が止まりませんでした。
メニューに日本茶の種類が多いのも横尾さんを好きな理由のひとつ。
手に馴染む触り心地の器も素敵でした。

今回座ったのは入り口正面の特等席!ひとり用の机になっています。
お茶とお菓子 横尾/吉祥寺_e0234741_2147993.jpg

何度でも来たくなる、大好きなカフェ「お茶とお菓子 横尾」さん。
お茶とお菓子 横尾/吉祥寺_e0234741_21474240.jpg

この日も元気をもらってお店を後にしました。
お茶とお菓子 横尾/吉祥寺_e0234741_21493787.gif

お茶とお菓子 横尾
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
0422-20-4034
12:00~20:00 (L.O. 19:30)
火曜・第3月曜 定休

プレゼントのお知らせがあります


こんなに居心地の良い素敵なカフェに出会えて幸せです。
横尾さんはわたしがカフェめぐりを始めるきっかけになったお店ですが
伺うたびにどんどん好きになっていきます。
ランチメニューも健康的でおいしい!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
by maco-cafe | 2011-12-01 21:50 | 東西線 | Comments(2)
Commented by tomomonn1028 at 2011-12-01 22:40
こんばんは★
本当に横尾さんの静かで、のんびりとできる雰囲気素敵ですよね♪
まだあの空間に赤ちゃん連れで乗り込むのは気がひけるので、
娘がもぅ少し大きくなって、自分時間が持てるようになったら、またお伺いしたいなぁ。

maco-cafe さんの紹介してくださるお店は、
いつもすぐに手帳にメモってて…
いつでも、どこでも立ち寄れるようにしてます。笑
いつも素敵なお店の紹介、ありがとぅございます♪
Commented by maco-cafe at 2011-12-05 19:44
>tomomonn1028さん
こんばんわ!
今日もよい天気でしたね♪
お子さんと一緒にお散歩に出かけたりしましたか?

嬉しいコメント、ありがとうございます☆
少しでもご参考にしていただけて本当に嬉しいです。
確かに小さなお子さんが一緒だと難しいですよね。
「ハティフナット吉祥寺のおうち」さんでは、
お子さん連れの方が行きやすい雰囲気なので、少しの時間でも
お茶が出来るならハティフナットさんもオススメします♪


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1128)
(861)
(463)
(322)
(280)
(220)
(201)
(173)
(150)
(145)
(83)
(77)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧