人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーラー江古田/練馬区栄町


せっかくの平日休みは朝から出かけたくて、朝から営業しているカフェを探します。
今回は練馬区の江古田駅から徒歩7分ほどの場所にある8時半オープンの
パーラー江古田」で朝食をいただくことにしました。

初めての練馬区&知らない町ということで地図を見ながら探検気分で歩いていると
住宅地の中にぽつんとお店が現れてビックリ!
(意外な場所だったので一度通り過ぎてしまいました)
パーラー江古田/練馬区栄町_e0234741_15471974.jpg

目立った看板もないし外観はカフェというよりも昔の美容室のような雰囲気で・・・
どきどきしながら扉を開けると、香ばしいパンの匂いが迎えてくれました。(お腹がグゥゥ)

店内はカウンターが4席ほどと2人用のテーブルがひとつだけ。
そして、おいしそうなパンたちが並んでいます。
パーラー江古田/練馬区栄町_e0234741_15474194.jpg

とても小さなカフェで、わたしはタイミング良くテーブル席に座れましたが
次々と常連さんが入ってきてカウンターはすぐに満席。
パーラー江古田/練馬区栄町_e0234741_1550165.jpg

パンを見つめながら散々迷って、焼きたてのダブルベリーのベーグルと
マロッキーノ(エスプレッソにミルクとチョコレートを入れたもの)をいただきました。
パーラー江古田/練馬区栄町_e0234741_15481185.jpg

このベーグルが衝撃のおいしさ!!
パーラー江古田/練馬区栄町_e0234741_15482717.jpg

外はカリッ、中はモチッ、な食感で噛むごとに香ばしい匂いが広がって
夢中で食べました。おいしすぎる~(≧▽≦)

テイクアウトのお客さんもひっきりなしに来られて人気なのが伺えます。
お店の方(このときは男性ふたり)もステキでした~!
パーラー江古田/練馬区栄町_e0234741_15492465.jpg

パンの種類も豊富で、サンドイッチなどのメニューも色々あったので
今度は色々買って食べてみたいです。強靭な胃袋が欲しい!!!
パーラー江古田/練馬区栄町_e0234741_15403642.gif

パーラー江古田
東京都練馬区栄町41-15
03-6324-7127
8:30~18:00
火曜定休日

プレゼントのお知らせがあります

常連さんが多い店内ではあまりくつろげないかな?と思いきや
お店の方がとても丁寧で雰囲気がよく、ゆったりと過ごすことができました。
香ばしいパンの匂いに包まれているともうそれだけで癒されます。
わたしもこんなステキなお店の常連になりたいなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
by maco-cafe | 2011-12-03 15:50 | 西武池袋線 | Comments(6)
Commented by まきneko at 2011-12-03 17:02 x
小さな可愛いお店ですね♪
ベーグル美味しそう!
ラテも可愛かったですっ(*^^*)
Commented by estate_ama at 2011-12-03 22:53
もちもちベーグル大好きです!江古田が遠いのが残念(;_;
Commented by Lee at 2011-12-05 14:13 x
こんにちは!
先日買った雑誌にこのお店が載っていて、行ってみたいと思っていたんです^^
でも、こんなにこじんまりしているとは思わなかった!

ベーグル大好きなんです。
とってもおいしそう♪
Commented by maco-cafe at 2011-12-05 19:48
>まきnekoさん
こんばんわ~☆

まきnekoさんもベーグルお好きですか?
パーラー江古田さんは驚くほど小さなお店で、
扉を開けるのに少しためらいましたが
中に入るとおいしそうな香りに溢れていて
とても素敵なお店でした。
味も抜群!遠いけどもう一度買いに行こうと思ってます。
ベーグルのほかにも色々試してみたいです~!
Commented by maco-cafe at 2011-12-05 19:52
>estate_amaさん
こんばんわ~♪
今日もいいお天気でしたね☆

江古田、、わたしも遠かったです。。
何度か電車を乗り継いで1時間半はかかりましたが
時間をかけてもわざわざ買いに行きたいと思うくらい
おいしかったです(*´艸`)
ベーグルのあの味が忘れられません!
Commented by maco-cafe at 2011-12-05 19:57
>Leeさん
こんばんわ!
コメントをありがとうございます♪

パーラー江古田さんは店内でゆっくり食べるには
ちょっぴり狭いですが、同じパンを「まちのパーラー」でも
食べることが出来るので、そちらも併せてオススメです。

ベーグルの味は本当に衝撃でした。
あの食感・・・クセになりそうです!!


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1128)
(861)
(463)
(322)
(280)
(220)
(201)
(173)
(150)
(145)
(83)
(77)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧