人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箸置きにもなる小さいお飾りのワークショップ


今日はカフェでのワークショップの紹介です。

東京・下北沢を拠点に、フリースタイルで活動しているフローリスト、
Chi-ko」さんの「箸置きにもなる小さいお飾り」のワークショップに参加してきました。(昨年末です)
箸置きにもなる小さいお飾りのワークショップ_e0234741_2154111.jpg

Chi-koさんを初めて知ったのは、カフェめぐりの途中で偶然寄った
wickie 吉祥寺店」さんでドライブーケを購入したのがきっかけ。
とてもとてもステキなブーケで今も大切に飾っています。

そのChi-koさんがカフェ兼ギャラリーの「commune(コミューン)」さんで
ワークショップを開催されるとブログで見て、これはもう絶対参加したい!と
わくわくで申し込みをしました。

当日は初めて降りる新代田駅(しんだいた、と読むことさえ知らず・・)と
憧れのChi-koさんに逢える緊張でドッキドキ。

お店に入ると想像以上にステキなChi-koさんが笑顔で迎えてくれました。
か、感激。。

しかもこの日は3人の少人数レッスンでゆったり!
まずはChi-koさんが作ってくださるのを見てから、お手本を参考に黙々と作業。
この時間がたまらなく楽しかったです(^-^)
箸置きにもなる小さいお飾りのワークショップ_e0234741_21575263.jpg

4種類の花材を好きなように組み合わせて
箸置きにもなる小さいお飾りのワークショップ_e0234741_21581888.jpg

完成品は大切に持ち帰りました。
箸置きにもなる小さいお飾りのワークショップ_e0234741_220684.jpg

レッスンに参加されていたcommune Cafeのスイーツ担当、Mikiさんの
くるみとバナナのケーキをいただきました!これがもう本当においしくて!!!!!!
箸置きにもなる小さいお飾りのワークショップ_e0234741_2224891.jpg

やさしい甘さで大好きな味でした。

お飾りは勿体なくて箸置きにはできず(笑)、、リビングに置いてます。
箸置きにもなる小さいお飾りのワークショップ_e0234741_2231390.jpg

また今年もChi-koさんのレッスンに参加できたらうれしいです。
そしてMikiさんのケーキも食べたい~!


明日から仕事始め!ですが、社会復帰できるか不安なくらい
お正月はぐうたらし過ぎました。。体が重いです(・Θ・;)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
by maco-cafe | 2012-01-03 22:11 | 井の頭線 | Comments(2)
Commented by まきneko at 2012-01-04 00:13 x
あけましておめでとうございます。可愛くてお正月らしいですね♪また可愛い写真待ってます!今年もよろしくお願いいたします(^^)/
Commented by maco-cafe at 2012-01-04 22:12
>まきnekoさん
ずっと憧れていた先生だったので当日お会いできて
本当に嬉しくてドキドキしながらレッスンを受けてました♪
こういう小さなお飾りも可愛いですよね!

寒い日が続きますので、どうかくれぐれも
お体に気をつけてお過ごし下さいね!

またお話できるのを楽しみにしてます☆


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧