人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicolas(ニコラ)/三軒茶屋


・・・ 北海道のカフェ紹介は少しお休みして ・・・

“メシの食える(呑める)パティスリー” というお店のHPに惹かれて
平日、会社をお休みしたときに行ってきました。

三軒茶屋駅から数分のビルの2階にある「Nicolas(ニコラ)
Nicolas(ニコラ)/三軒茶屋_e0234741_8331922.jpg

看板が目立たなくて入り口に気づかず素通りしてしまいました。
1階がパン屋さんのビルです!

オープンが14時からということで、その時間に合わせて今回はデザート目的で伺いました。
扉を開けると、想像していた雰囲気とは違ったサロンのような落ちついた空間でとても素敵!
Nicolas(ニコラ)/三軒茶屋_e0234741_8333760.jpg

一番乗りだったので席についてから写真を撮らせていただきました。
Nicolas(ニコラ)/三軒茶屋_e0234741_8335914.jpg

と、それから5分もすると続々とご近所のマダムたちが入ってきて30分もするとほぼ満席に!
わたしのようにひとりで来られている方も多く、男性2人組というお客さんもいらっしゃいました。
Nicolas(ニコラ)/三軒茶屋_e0234741_843547.jpg

たくさんのスイーツメニューから悩みに悩んで選んだのは
「安曇野産マスカルポーネといちじくのタルト」
Nicolas(ニコラ)/三軒茶屋_e0234741_8364284.jpg
Nicolas(ニコラ)/三軒茶屋_e0234741_837553.jpg

う、美しい~!!

お店の方が丁寧に説明をしてくださったのですが、これを見たとたん
ものすごく舞い上がってしまって「安曇野産の・・・」しか覚えていなくって。。

いちじくとマスカルポーネの相性が抜群で、添えられたアイス(フランボワーズ?)の
さっぱりとした酸味が絶妙でした!(折角の味なのにこんな感想で申し訳ないです。。)

コーヒーもオーダーがあってから、豆を挽いてくれました。わたしは酸味のある珈琲をチョイス。
Nicolas(ニコラ)/三軒茶屋_e0234741_8423961.jpg

床のデザインといい、テーブルといい、どこを見ても素敵で落ち着きます。
Nicolas(ニコラ)/三軒茶屋_e0234741_843696.jpg

待っているお客さんがいなかったのでしばらく本を読んでゆっくり過ごしました。
お酒を飲みながらの食事も出来るので今度は夜に伺ってみたいです。
カウンター席もあるので男性ひとりでも入りやすいと思います!
Nicolas(ニコラ)/三軒茶屋_e0234741_8515240.gif

ニコラ (Nicolas)
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
03-6804-0425
[月~土]14:00~24:00
[日・祝]13:00~24:00
火曜日・第3水曜定休日


おはようございます。今日もいい天気!
今朝は早起きをしたので青空を見ながらパソコンに向かってます。

カフェ紹介とは全く関係のないことを下の「More」に追記してますので
ご興味があればご覧下さい。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



この一ヶ月ほど、ある病気の検査結果待ちでなんとなく気が重い毎日でした。
考えないようにしてはいても気になってしまってチラッとネットで調べて
ますます恐怖心をあおられたりして。万が一のことを考えて親にどう報告しようか、
今後の仕事はどうしようと悩んだりもしてました。

前夜はなかなか寝付けず、緊張しながら聞いた結果は
半年ごとの検査は必要にはなりましたが急を要する治療は必要ではありませんでした。
安心して、思わず診察室で涙が出ました。

女性の方。乳がん健診は1年に一回、受診した方が良いと思います。
若い女性の発症が本当に増えているそうです。
触診、マンモグラフィー、エコー。
色々な検査はありますが、それぞれ見つけるのが得意なガンがあるそうです。
わたしは30歳になってから毎年マンモを受けていましたが今回初めて
影が見つかって再検査。エコーでしこりが見つかって細胞診をし、良性の腫瘍だと
診断されました。腫瘍がこれ以上大きくなるようだと手術が必要になるそうで
半年後にまた検査になりましたが、早めに見つけられてよかったと思ってます。

先生もおっしゃってましたが、若い女性はなかなか検査をされないそうです。
自分で胸を触って確認するのも大切ですが、それだけではなかなか見つけられない
場合もあるので、1年に1回でもマンモかエコーで調べることが大切のようです。

ご参考までに、私は千葉県浦安市の「上田クリニック検診センター」で毎年受診してます。
とても丁寧な病院です。(女医さんもいらっしゃいます)
by maco-cafe | 2012-05-13 08:47 | 半蔵門線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧