人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵6330/千葉県船橋市


先週末、友人に連れて行ってもらったカフェ。
“道草をしに行くような場所”
とHPに書いてある通り、お店は一面の田んぼに囲まれていました。
蔵6330
蔵6330/千葉県船橋市_e0234741_13404012.jpg

こんなところにお店が?と驚くような場所にお屋敷のような大きなお店がポツンと現れます。
裏手にある牛乳工場で殺菌したばかりの新鮮な乳製品をいただけるカフェで
店名の「6330」というのは63度で30分という低温殺菌の加熱温度と時間を合わせた数字だそうです。
蔵6330/千葉県船橋市_e0234741_1340052.jpg

扉を開けると、どストライクな雰囲気が目の前にー(≧▽≦)
蔵6330/千葉県船橋市_e0234741_13413491.jpg

ひと目見て、こんなに好みのお店は久しぶり!
しかも店員さんが皆さん可愛くてとても丁寧。完璧です!!
蔵6330/千葉県船橋市_e0234741_134538.jpg

席はキッチンのある1Fと吹き抜けになった地下1階にあります。
1階から見た下の様子。ゆったりです。
蔵6330/千葉県船橋市_e0234741_13421012.jpg

オープン後すぐに入ったので予約がなしでも入れましたが、その後
続々とお客さんが入って待っている方もいました。

友人から「乳製品がメインのカフェ」と聞いていましたが、なかなかその様子がピンと来ず
一体どういうお店だろうと思っていましたが、チーズや新鮮なこだわりぬかれたミルクを利用した
メニューを見て納得。地元の新鮮野菜やお肉や自家製スイーツも多く扱っています。
チーズ、乳製品好きにはたまりません!

わたしと友人はパスタランチのセットを、夫はポークのセットをお願いしました。

まずはホエー(乳清)を使ったスープのようなもの。
初めての味。おいしい!
蔵6330/千葉県船橋市_e0234741_13453156.jpg

地元野菜のバーニャカウダ
蔵6330/千葉県船橋市_e0234741_13455361.jpg

アスパラのソースが絶品の生パスタ!
蔵6330/千葉県船橋市_e0234741_13462192.jpg

モチモチおいしくて夢中で食べました。
チーズ使ったパフェやアイスも最高!ミルクたっぷりのラテもおいしかったです。
蔵6330/千葉県船橋市_e0234741_1350448.jpg

車でないと行きにくい場所ですが、船橋駅から車で20分もあれば着きますので、
ららぽーとやIKEAなどへ行く際に寄るのもよいかもしれません。
テラス席も気持ちが良さそう!
蔵6330/千葉県船橋市_e0234741_13504672.jpg

蔵6330/千葉県船橋市_e0234741_13543816.gif

蔵 六三三〇
千葉県船橋市高根町1781-2
047-400-2355
[月~金]11:30~16:00、17:00~22:30
[土・日・祝]11:30~22:30
第1・3・5水曜日定休日


船橋にこんなにステキなお店があったなんて・・・久しぶりに興奮しました(^-^*)
ランチセットは1800円~と値段設定は少々高めですが、ボリュームのあるコースなので
納得です。夜にはまた雰囲気も違うと思うのでまた今度行ってみたいな!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
by maco-cafe | 2012-05-19 13:55 | ドライブ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧