人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のカフェめぐり


今月は所用が重なって、普段よりも平日休んだ回数が多かったです。
それでも有給休暇の残日数は38日。
どーんとまとめて休みを取りたいけど・・・なかなか申請しづらいです。。
たった1日でもあんなに気を遣うのに連休をもらうなんて
考えただけでも手汗が(・・;)

そういえば先日、「有給休暇取得率ランキング」なんていうものが発表されてました。

先輩が休まないと休みにくいですよね。。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

暑いのが本当に苦手なので、これから夏に向けてカフェめぐりは
ペースダウンすると思います。。
しかもカフェメニューよりビールの方が魅力的なので
来月からは居酒屋紹介に変わるかも?(笑
6月のカフェめぐり_e0234741_21201761.jpg

今夜は駆け込みレバ刺し行ってきました(≧▽≦)
本当にもう、食べられなくなるのでしょうか・・・

ところで。
7月17日に閉店する下北沢のチクテカフェさんですが
連日大行列ができているそうです。
すごくおいしい、という情報を聞いていたので閉店前に一度は行きたいと思って
昨日の会社帰りに同僚と行く予定でした。
が、お店に確認したところ17時半の時点で行列は2時間以上待ち&
材料がないためこれ以上の行列はお断りしているとのこと。
HPにもお知らせが載っていました
ということで、会社帰りに行くのも諦めなければならず
最後の手段はやはり平日お休みをもらって・・・と思ったら
平日でも2時間待ちは当たり前。昨日は4時間待ちの方もいらっしゃったそうです。

むりむり。

暑い中、開店前に並んで・・・というまでのファイトもないので、残念ですが
チクテカフェさんに行くのは断念しました。

こんなに惜しまれて閉店するカフェもそうないのでは?
黒マフィンとサラダ・・・食べてみたかったです。。


ということで、昨日はチクテカフェを諦めて飲みに行ったのですが
ひさしぶりだったこともあって、日本酒で撃沈。
記憶が途切れてます。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
by maco-cafe | 2012-06-30 21:21 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by sherry-3310 at 2012-06-30 21:29
駆けこめなかったので、
うらやましい限りです~!!!
どうにか、再開してくれることを願ってます><

これからの季節、
ビールが魅力的なの、一緒です。
最初の一口がたまりません◎
Commented by maco-cafe at 2012-07-02 20:32
>sherry-3310さん
こんばんわ~!
レバ刺し、sherry-3310さんもお好きですか?
わたしも大好物なのですが、、本当に残念です。
ということで、最終日に行ってきたのですが
「駆け込み行列」を覚悟していったら・・・特にいつもと
変わった様子もなく、皆さんゆるりと食べていました。
テレビで流れていたような5時間待ちの焼肉やさんは
レバ刺しで有名のお店なのでしょうか?

ビールとレバ刺し、最高ですよね!!


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧