人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶屋 雨巻/益子


先週、久しぶりに益子までドライブ(´∀`)/

もう何度も足を運んでいるけど、食事はいつも決まった
お蕎麦屋さんでしか食べていませんでした。→手打蕎麦 藤人

今回はワンコも一緒だったので、テラスがあるお店を・・・と見つけたのが

茶屋 雨巻
茶屋 雨巻/益子_e0234741_1652890.jpg

ナビに登録しても出てこなかったので「大川戸ドライブイン」を
目指しました。細い道を進むにつれて、こんなところに
お店があるの?と不安になりながら走ると雨巻山登山口に小さな看板が。
茶屋 雨巻/益子_e0234741_16473772.jpg

たくさんの木々に囲まれた建物は、驚くほど素敵な造りでひと目でわくわく☆
茶屋 雨巻/益子_e0234741_16481342.jpg

緑を見ながらテラスで食事を、とも思いましたがあまりにも寒かったので
パラパラと音を立てて降ってくる落ち葉をガラス越しに見ながら
店内でいただくことにしました。
茶屋 雨巻/益子_e0234741_16484018.jpg

この方はテラスでお留守番。(寒そうなので、このあと車に移動させました)
茶屋 雨巻/益子_e0234741_16523310.jpg

ぽつーん。
茶屋 雨巻/益子_e0234741_1649022.jpg

石窯ナポリピッツアをメインとしたお店で、ピザの種類がいろいろ。
わたしたちは人気ナンバーワンの豚肉を使ったピザにしました。
茶屋 雨巻/益子_e0234741_16492058.jpg

生地がモチモチ、チーズの風味がたまらなくおいしくて
奪うように(笑)あっという間に完食!

色鮮やかな地元野菜のサラダも絶品でした。本当におすすめ(^^)
茶屋 雨巻/益子_e0234741_16502042.jpg

食後は自家製はちみつレモンジンジャーでゆったりと。
茶屋 雨巻/益子_e0234741_16505648.jpg

近所の方と思われるお客さんが次々といらっしゃって、
とても和やかなムードでした。
茶屋 雨巻/益子_e0234741_16513287.jpg

お店の方も美人で親切で、夫はすっかりメロメロ。(笑
季節ごとの景色も楽しみにまたぜひ伺いたいです。

お店の詳しい紹介はこちら

茶屋 雨巻/益子_e0234741_23243567.gif

茶屋 雨巻
栃木県芳賀郡益子町上大羽雪解け1234
0285-81-8350
木〜日曜日11:00〜15:00(L.O 14:30)
土曜日のみ夜営業17:00〜21:00(L.O 20:30)
月・火・水曜定休日


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
by maco-cafe | 2012-12-15 21:26 | ドライブ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧