人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉と暮らそう!タニコレ2013


多肉植物サボテン専門ストア「solxsol」さんプレゼンツのイベント

多肉と暮らそう!タニコレ2013

来月、4月13日(土)に開催されます。
solxsol 松山美紗さんの著書は多肉の魅力が満載で大好き!
育て方もわかりやすく書いてあって、とても助かってます。

とはいっても、失敗ばかりの多肉栽培...。
実際に専門家の方のお話しは聞いたことがなかったので
このイベントのお知らせをツイッターで見たときから
絶対に行こう!と決めてました。

で、行く気満々で前売りチケットを買ったら整理番号1番でした(笑
もし、参加される方がいらっしゃったら会場でご一緒しませんか?(^-^)

前売り券は料金もお得です。
コンビニでも購入できますので、多肉好きさんには
おすすめのイベントだと思います。

◆詳しくは→こちら
多肉と暮らそう!タニコレ2013
4月13日(土)
Open 11:30 Start 12:00 End 14:30 (予定)
前売チャージ券/¥1500 当日チャージ/¥2000
東京都江東区青海1丁目パレットタウン 
Zepp Tokyo 2F
多肉と暮らそう!タニコレ2013_e0234741_2133737.jpg

<naonano705さんへ>
はじめまして、こんばんわ(^^)
メッセージを残してくださって
ありがとうございます!
コメントの返信をお休みしています、、と
お伝えしていての書き込みは迷われたでしょうね。
しかも、初めて書いていただくのは緊張されたかと思います。。

嬉しいメッセージをありがとうございました。

新しい場所での生活はいろいろと疲れますよね。
出かけよう!と思っていてもなかなか踏ん切りがつかない
気持ち、とってもよくわかります。
わたしも今の地域に引っ越してきた時は
近所を散歩するので精一杯でした。
今ではもう神経も見た目も図太くなって(笑)
ひとりで行ける場所も増えてきました。
naonano705さんも少しずつ、空気に慣れて居心地の
良い場所が見つかれば(^^)

「タニコレ」
naonano705さんも多肉がお好きなんですか?!
まさかの整理番号1番にうろたえていたのですが
もし、会場で見かけたら声を掛けてください(*´艸`)
短髪で、165センチくらいで、肉付きのいい
多分、一眼レフを首から下げてるのがわたしだと思います。(笑

多肉のイベントには初めて参加なのでわくわく~♪
当日、お会いできたらいいなぁ。

またよかったら遊びに来てください。

maco


多肉と暮らそう!タニコレ2013_e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
by maco-cafe | 2013-03-18 21:02 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by naonano705 at 2013-03-18 22:17 x
macoさんこんばんは。
お返事お休みされているところ、わざわざメッセージ下さって感激してます。
う、嬉しすぎます(T_T)
macoさんは、私より随分と年下だと思うのですが、文面からとても心温かい方だと想像してます。
優しくて気遣いのある言葉に本当に感激しました。
ありがとうございますm(__)m
ますます当日お会いしたくなりました♫
macoさんほど上手に多肉を育てれていない現状ですが、友達から譲り受けた多肉をベランダで育ててます。ぷくぷくした姿が好きです♡
私は154cm、髪はセミロングのおでぶちゃん体型です(笑)
macoさんの雰囲気はなんとなくどんこちゃんを散歩されてる時の姿で分かる気が。
今からタニコレでお会いできるのが楽しみで仕方ありません(^^)
今日も強風がすごいですね。春の嵐が続きますね。
どんこちゃんのお散歩の際は気を付けて下さいね。
ではでは、4/13必ずお会いできるのを心待ちにしてます。
Commented by れいちぇる at 2013-04-14 13:19 x
こんにちは!初めまして。
私もタニコレ行きました!もしかしたらお会いしていたかもしれませんね^^
4/23にある渋谷の寄せ植えWSにも参加予定です!
ブログはやってませんが、facebookでタニクについて書いておりますので、
是非お友達になってくれるとうれしいです!


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧