人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【後編】cafe 104.5/神田淡路町


続きの紹介です。→ 前編はこちら

店内奥では何かの取材の撮影が始まり大人数が
ざわざわしていましたが手前のカフェスペースは貸切状態。
【後編】cafe 104.5/神田淡路町_e0234741_19591579.jpg

このカウンター席がかっこいい!
【後編】cafe 104.5/神田淡路町_e0234741_2011477.jpg

お水のコップもステキです。
【後編】cafe 104.5/神田淡路町_e0234741_19594565.jpg

各テーブルに置かれてたこれは食事に使うのかな。
カレー味などのオイルでした。
【後編】cafe 104.5/神田淡路町_e0234741_200286.jpg

朝ごはんを食べてこなかったので
カフェメニューから甘いものを頼みました。

まるたロール
【後編】cafe 104.5/神田淡路町_e0234741_2002664.jpg

なにこれ!かわいい(*´∇`*)

細長いロールたちがケースの中に並んでいる様子もステキだったけど
こうしてカットされた自分だけのロール・・すごくいいっ!(笑

この時はあんこ、苺と練乳、抹茶チーズの3種類でしたが
季節によって変わるようです。

もちろんわたしは迷わずあんこを!
【後編】cafe 104.5/神田淡路町_e0234741_2004982.jpg

見た目だけでなく味もスバラシイです(≧▽≦)

とにかく生地がもうふわんふわん!
甘さ控えめのクリームがあまりにおいしくてビックリしました。
ニヤニヤが止まらないくらい...

そしてニヤけ顔のまま、しつこく店内を撮っていたら
「ブログとかでたくさん紹介してくださいね」と声を掛けられて
恥ずかしくなりソワソワ。。

お店を出るころにようやくお客さんがちらほら入ってきましたが
少し奥まった場所だし、午前中は空いてるのかも?
【後編】cafe 104.5/神田淡路町_e0234741_20143100.jpg

今度はぜひ、夜の部で利用してみたいです。
【後編】cafe 104.5/神田淡路町_e0234741_23243567.gif

cafe 104.5
東京都千代田区神田淡路町2-101
ワテラスタワー 2F
03-3251-1045
10:00~23:00

cafe 104.5
[カフェ]
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー2F T-0201ぐるなびで cafe 104.5 の詳細情報を見る
※2013年6月20日現在の情報です
ぐるなびぐるなび御茶ノ水×カフェのお店情報もチェック!


この日は雨予報だったのですが、朝から夏のような強い陽射し!
フラフラになりながら、続いて新宿の大好きなカフェに移動しました。
夏の間の平日カフェめぐりはやめようかな。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
by maco-cafe | 2013-06-20 20:02 | 丸の内線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧