人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【モーニング】マユールティールーム /アゼリア川崎


本場インドの厳選茶葉を使用した紅茶が飲める専門店

マユールティールーム

こんなところに?(失礼だけど)と思わず言ってしまうような
小さな店舗で、地下街の贈答品売り場の中にあります。
【モーニング】マユールティールーム /アゼリア川崎_e0234741_9144527.jpg

6月から始まったモーニングを食べてきました。

バナナチョコパラタ
【モーニング】マユールティールーム /アゼリア川崎_e0234741_9142616.jpg

初めて耳にした「パラタ」というのは、インドのパンで
ナンをギュッと潰して平たくした感じの歯ごたえで
ピタパンを分厚くした感じ・・・

その上にカットバナナとチョコレートソースがかかってます。
ほんのり温かくて、見た目がもうたまりません(*´∇`*)

そして、味は!想像通りおいしい~☆
焼きたてのパラタが結構ボリュームがあります。
フォークでは食べにくいので途中から手で食べましたが
ナイフがあればよかったかも。

紅茶は注文してから丁寧に淹れてくれて
アイスティーにしてくれます。
この透明感が写真で伝わるでしょうか?
【モーニング】マユールティールーム /アゼリア川崎_e0234741_915619.jpg

ほんとーにおいしい!びっくりするほど後味すっきりなのに
香りがぶわぁーと広がります。 (相変わらず表現力がなくて残念)

このセットがドリンク付でなんと390円!破格!!
【モーニング】マユールティールーム /アゼリア川崎_e0234741_9152862.jpg

他にトーストセットもあったので職場が近くだったら
ローテーションで通いたいくらいです。
【モーニング】マユールティールーム /アゼリア川崎_e0234741_9155640.jpg

300円で紅茶のかき氷もスタート!
(アッサム・アールグレイの2種)
【モーニング】マユールティールーム /アゼリア川崎_e0234741_23243567.gif

マユールティールーム
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
アゼリア 北4番街
モーニングは9:30~11:30までの限定メニュー


そういえば去年、アイスティーの淹れ方レッスンに行ったのに
全然復習してないな・・・
珈琲より紅茶がやっぱり好きです。
紅茶より牛乳、牛乳よりビールがいい(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
by maco-cafe | 2013-07-14 09:16 | JR | Comments(1)
Commented by naonano705 at 2013-07-14 20:32 x
macoさん、こんばんは。
アゼリアにこんな所があったんですね~。
早速行ってみなきゃ^m^
私も紅茶党です。牛乳も大好きです。明治のおいしい牛乳がイチオシです(笑)
残念ながらビールは飲めないんですが・・・。
甘いカクテルし飲めないんです。
いいおばちゃんなのに(笑)
近場情報ありがとうございます。

来週自由が丘のohanayaに友達と行く予定です。
その次は吉祥寺の八十八夜に。
macoさんのお蔭でおいしいランチを楽しめそうです。
ありがとうございますm(__)m


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧