人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラッシェル/表参道


チーズケーキで有名な“ルタオ”が手掛けるアイスケーキ専門店

GLACIEL(グラッシェル)

会社帰りに行ってみました。
グラッシェル/表参道_e0234741_23114271.jpg

表参道駅から数分の小道に入った白い一軒家のお店です。
メイン通りから少し離れているとはいえ、この場所にアイスのお店として
こんなに立派な規模のお店を建てられるなんてすごい!

1Fには見た目にも美しいアイスケーキが並んでいるだけでなく
生アイスやケーキ、焼き菓子を販売しています。
グラッシェル/表参道_e0234741_23131576.jpg

かわいい~☆
グラッシェル/表参道_e0234741_23133646.jpg

そして2Fはカフェスペースに。
席の間隔がゆったりしていて清潔感のある素敵な内装。
天井が高いので広々して見えます。
グラッシェル/表参道_e0234741_23135251.jpg

写真はないですが、カラフルなインテリアの
個室タイプの席もありました。

こちらではスイーツだけでなく限定でランチメニューも提供されるようです。
わたしたちは本日のアイスケーキから2種類選べるものを。

お願いしてそれぞれの注文した味、計4種類を盛ってもらいました。
グラッシェル/表参道_e0234741_23145775.jpg

この見た目の可愛さにテンションがあがるあがる!
そしておいしい♪

でもモタモタしてるとどんどん溶けていきます。
そうとはわかっていても止まらないおしゃべり。。

結局、最後の1個はかなり溶けてから食べました。

何に盛り上がっていたかというと、、、
カプチーノにラテアートを描いていたから(^m^)
グラッシェル/表参道_e0234741_23153988.jpg

幸の薄そうな男子風に描いてみました。(笑
ふたりでこんなことをしているからアイスが溶ける・・・
グラッシェル/表参道_e0234741_23161711.jpg

19時ラストオーダーなので仕事帰りに寄るのは結構厳しいですが
空いていてよかったのでまた近くに行くときは寄ってみたいです。
グラッシェル/表参道_e0234741_23164631.jpg

閉店までいたのはわたしたちだけでした(´∀`;)
グラッシェル/表参道_e0234741_23243567.gif

グラッシェル
東京都渋谷区神宮前5-2-23
03-6427-4666
11:00~20:00(カフェL.O19:00)
火曜定休日


男性のみのお客さんも居たりして、新鮮でした。
しかも1個のケーキを半分こして・・・
ひゃぁーー!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
by maco-cafe | 2013-11-15 09:00 | 銀座線 | Comments(1)
Commented by kokuwa_kokuwa at 2013-11-15 09:59
わぁアイスケーキ専門店
聞いてるだけでテンションあがります。
やっぱり東京は美味しいそうなものいっぱいですね
年末旦那さんの実家に帰った時色々行きたいなあ~


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧