人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(コメント返信)買ってよかった収納用品


今回は、
udoni2002さんにご質問いただきました
収納用品について書きます。

udoni2002さん
ご質問ありがとうございました。
コメント欄での返信には画像リンクが貼れないので
こちらに書かせていただきますね(*^-^*)

◆にリンクを貼っています

・・・・・・・・・・

わが家は、リビングの隣に和室があって
そちらに私の洋服や本などをぎゅーーっと
詰め込んでます。

数か月前、憑りつかれたように断捨離熱が
燃え上がっていた時に、重い腰をあげて
この和室も大掃除しました。

当初は、このキャスター付きのボックス2個に
どんどん入れていたのだけど
山積みされるばかりで、うまく使いこなせず・・


厚手のキャンバス地のキャスター付きバスケット

丈夫だし、巾着開閉になってるので
すごくよかったのだけど、、、

思い切って、床に一時置きするをやめて
全部、フックに掛けることにしました。
例えば、脱いだものとか、部屋着とか、通勤カバンとか、、、

これらすべて、実際に使用して買って良かった
重宝している収納グッズです。

洋服・バッグ等
無印良品
吊るせる収納 持ち手付ポケット

これに、ルームソックスや部屋着を数着、バサッと入れてます。
入りきらないものは処分するか、押し入れに収納します。


壁に付けられる家具 フック・オーク材

4個使って、それぞれに着用済みコートや部屋着のカーディガン、
通勤バッグなどを掛けてます。

押し入れ収納
ニトリ
幅と高さの調整が出来る押入れ整理

レシート収納
月ごとにジップロック的な袋にいれて
ポリプロピレンファイルボックス ワイド
の中に入れてます。

保留中の書類等
チークカフェトレイ
入りきらないほど溜めないように
高さの低いものを選びました。


・・・・・・・・・・・・・・

床に直置きしないだけで、
意識的に、片付けるようになった気がします。

参考になるかわかりませんが
ご紹介させていただきました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


読書記録用
Instagram
by maco-cafe | 2019-04-12 22:15 | 日々あれこれ | Comments(3)
Commented by udoni2002 at 2019-04-14 00:19
すごくすごく嬉しいです。
ありがとうございます!
とても参考になりました。

吊るす収納、いいですね。
お掃除もはかどりそうです。
知らない収納グッズばかりで、無印に行きたくてうずうずします(笑)
レシートや保留中の書類など細かいものも教えていただき、おしゃれなおうちの人の家にも我が家と同じ物は存在しているのだなと安心しました(笑)
チークカフェトレイがおしゃれで、これなら別の用途にも使えてコスパがいいですね。

旦那様の生活グッズも同じような収納なのでしょうか?
我が家はそれぞれのやり方でやったりやってなかったりなので、まずは自分が手本となるように頑張らねば…と旦那の陣地は見て見ぬ振りしてます(・_・;
Commented by maco-cafe at 2019-04-14 15:47
> udoni2002さん
こんにちは!
コメント&ご質問いただきとてもうれしかったです。
ありがとうございます!!!
昨年、断捨離熱があがった元々の理由は
どんこ氏の室内での行動範囲を広げるのが目的でした。
こまごまと床置きが多くて、当時具合の悪かった
どんこ氏の動ける範囲が少しでも広くなればと
吊るす収納に→吊るせる重量が限られてるので捨てざるを得ず・・・
という流れなんです。
それまでは本当に見てみぬフリで、ごちゃごちゃでした。。
udoni2002さんのおっしゃる通り、掃除もしやすくなって
「ま、掃除機はまた今度でいいか・・」と思う回数が
減って、どん毛(どんこの毛)被害も少なくなった気がします。笑

チークのカフェトレイは高さがあるので
書類も見えにくいです。そのまま置いておいても
部屋に馴染みやすいので気に入っています!

ちなみに夫氏の部屋は無法地帯です。全く関与せずです。
昨年、巨大な本棚を部屋で解体作業してスペースを作ったのですが
なんだか、ごちゃごちゃしたままです。
旦那陣地は二の次、三の次・・・というか、
汚さの次元が違いすぎて、手を出したくないです。笑

こちらにまで長文でごめんなさい。
わたしも改めて、グッズの確認ができて
再び、片付け熱があがってきました!
またお話させてください♪
ありがとうございました!
Commented by maco-cafe at 2019-04-14 16:02
> udoni2002さん
追記です。
A4サイズのウッドトレーはこちらもステキです!
http://www.dot-st.com/studioclip/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=2767162
前に欲しいと思ったのですが、在庫切れで買えませんでした。
今、ポチろうかと悩み中です。笑


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1128)
(861)
(463)
(322)
(280)
(220)
(201)
(173)
(150)
(145)
(83)
(77)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧