人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栞日innでの過ごし方


・・松本ひとり旅のつづき・・

栞日innでの過ごし方_e0234741_22212619.jpg

「暮らすように泊まる」をコンセプトにした宿、
栞日innで過ごした2日間で
「あってよかったもの」を。

まず、テレビがない部屋での無音回避のために
手のひらサイズのスピーカーを買いました。
Bluetoothスピーカー

栞日innでの過ごし方_e0234741_22165025.jpg
電化製品に全く興味がないので
他社比較は一切していないけど
小さくて、操作が簡単なものを選びました。

音質は、低音が弱いだけで音量も申し分なく操作もシンプル。
Wi-Fiさえ設定すればすぐに聞ける優れもので
このサイズ感がなによりの決め手でした。

ちなみに音を消すと本当に無音環境。
裏手は墓地です。
(何度も窓から眺めたけど異常なし)

室内はスリッパが用意されていますが
わたしは持参した室内用のスリッポンのような
ものを履いてました。
とにかく、床が寒いので冷えに注意。

ベッドの寝心地は抜群。
室内着はズボンのみ用意されています。
栞日innでの過ごし方_e0234741_22164668.jpg
3階のアトリエでは、ビールを飲みながら
本を読んだり、手紙を書いたり。
栞日innでの過ごし方_e0234741_22270466.jpg
こちらもエアコンだけでは足元が寒いので、
4階から毛布を引っ張り出して使ってました。

2階はトイレと洗面のみ使用。
ベッドルームとの行き来が面倒だと思ったのも
最初の方だけで、すぐに慣れました。
というか、ひとりでビルの中を自由に行き来するのが
思いのほか楽しかった!
使わなかったけど、鍋や調味料もそろってるので、
料理も可能。珈琲豆もありました。
栞日innでの過ごし方_e0234741_22232466.jpg
バスルームは小さなユニットバスだったので
使用せずに、お向かいの銭湯を利用しました。
酔ってたから全く覚えてないけど・・(反省)
栞日innでの過ごし方_e0234741_22165464.jpg
室内トイレとは別に、1F飲食店と共同のトイレが
2Fにあるのだけど、お店の方とニアミスした程度で
遭遇はしませんでした。
でも、2Fにもお店の道具が置いてあるので
営業時間中は、物音は聞こえてました。
(とても素敵な店主さんの紹介はまた)

室内の鍵が簡易的なので、
もう少しセキュリティがしっかりすれば
女性ひとりでも安心かなと思います。

あと、なんていうか古いビルの匂いがするので
アロマ的なものを持って行った方がいいかも。
栞日innでの過ごし方_e0234741_22165456.jpg
15時のチェックインから12時のチェックアウトまで
存分に過ごせた栞日innでのひとり時間。
観光拠点としても便利で、とてもよかったです。
栞日innでの過ごし方_e0234741_22165014.jpg
次回も栞日innさんに泊まりたいな。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
 にほんブログ村

読書記録用

Instagram


by maco-cafe | 2019-12-24 10:00 | ひとり旅 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧